6月の出来事 | ラテ(黒パグ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2005年03月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ラーちゃん、ラッちゃん
  • ■好きなこと: おもちゃの引っ張りっこ
  • ■キライなこと: つめ切り、おひげのお手入れ、目薬
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: ブラック
  • ■毛の特徴: パグにしては長く、抜けやすい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップに見に行ったら、入荷されてきた。値札貼られる前に購入決意。
  • ■生い立ちについて: 沖縄からきたらしい。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 健常犬

■ラテ(黒パグ)の家族

黒パグ?ラテ RSS

『ラテ』と『れもん』、
『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

6月の出来事

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年08月21日 07時16分

ラテパパです。
今回は6月の出来事 です
!!

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

6月14日

北海道神宮例祭(札幌まつり)に行ってきました。

6月になると札幌も暑くなります。

敷地が広く木々が生い茂り涼しい北海道神宮は絶好の散歩コース。



そしてお祭りとなれば、ラテパパお気に入りを浴衣をラテさんに着せられます。ウィンク

考えてることはまったく去年と一緒。

写真はありませんが・・・これまた去年と同じく本殿前で行われていた猿回しを鑑賞。

その後、屋台で食事を済ませ神宮内を散歩。



この時期、ラテさんの散歩は涼しい夕方のみだったので、久しぶりの昼間の散歩。

ラテさん、気持ち良さそうに歩いてました~音符わーい


6月29日

仁木町さくらんぼフェスティバルに行ってきました。

仁木町は札幌から車で1時間強の町で北海道内のさくらんぼの生産量第1位の町です。

事前にネットで調べると会場にはドッグランが併設されているとのこと。

ラテさんを連れて行けるし、イベント好きのうちとしては行くしかない!!

道が混む前にと、早朝に出発。車Э Э Э



会場の「フルーツパークにき」到着後、イベント開催まで時間があったのでさっそく手続きを済ませドッグランへ。

ドッグランはイベント会場横に設置されていました。

使用料は200円。

時間が早かったのか、ドッグランは貸し切り状態。

ラテさん、珍しくドッグランを外から見ていた人たちに愛想を振りまいていました。目がハート

すると次々に人が集まり、まるで動物園のような状態に。汗


その後、イベントの時間になったのでラテさんを連れてメイン会場に移動すると・・・

メイン会場にはワンコは入れないとのこと・・・。バッド

ラテパパ、ドッグランがあるということで、てっきりワンコOKかと思いこんでいました・・・。泣く

係員の方に聞くと敷地内メイン会場の反対側の散歩コースはワンコOKとのことで、そちらを散歩することに。



散歩コースは結構な坂道でラテさんすぐに休みだす・・・。

しかし・・・ここまで来たのにドッグランと散歩だけというのも寂しいので、再びメイン会場に戻ることに。

ママはイベント見学、パパはラテさんとドッグランで待機することに。



ドッグランは相変わらず貸し切り状態。

時間も正午近くになり日差しが強くなってきました。

ラテさん、日傘の下に潜り込む。

その後、やっと1匹のシーズーくんがドッグランに入ってきました。

しかし、お互い無関心そうな感じ。がくー

このままでは遊びそうにないので、何かきっかけが必要。



そこで、まずラテパパが走る!

ラテパパが走るとラテさんが追いかける!

そのラテさんをシーズーくんが追いかける!!

目論みは大成功、その後は2匹は仲良く追いかけっこ。ピースわーい

たっぷり遊んだ後は、イベント会場横でさくらんぼを食べて終了〜!!

結局、イベントにはほとんど参加しなかったラテパパ一行。

でもラテさんがたっぷり遊べたからそれで十分!!


コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
着せ替え?ラテ
1/12

コメント(0)

リンク
パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved