5月の出来事 | ラテ(黒パグ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2005年03月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ラーちゃん、ラッちゃん
  • ■好きなこと: おもちゃの引っ張りっこ
  • ■キライなこと: つめ切り、おひげのお手入れ、目薬
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: ブラック
  • ■毛の特徴: パグにしては長く、抜けやすい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップに見に行ったら、入荷されてきた。値札貼られる前に購入決意。
  • ■生い立ちについて: 沖縄からきたらしい。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 健常犬

■ラテ(黒パグ)の家族

黒パグ?ラテ RSS

『ラテ』と『れもん』、
『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

5月の出来事

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年08月14日 23時25分

ラテパパです。
今回から数回に渡りブログの空白期間を埋めるため各月の出来事を書こうかなと思います
!!

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

4月

この頃はどこかに遊びに行こうという気にはなれず・・・

週末はほとんど出掛ける事も無く家で過ごす事が多くなっていました。

ラテさんもお出掛けといえば散歩くらい・・・。

5月

ゴールデンウィークも直前まで何も予定は入れて無かったのですが・・・。

ちゃいくんが亡くなってから、ラテさんはほとんど他のワンコと触れ合う事が無くなっていたし、やはり1日くらいどこかに連れて行こうという事になりました。

そこで、毎年ゴールデンウィークに開催される「ペットワン博」に行くことにしました。

この「ペットワン博」、例年は月寒グリーンドーム(現在は月寒アルファコートドーム)というイベント会場で開催されていたのですが・・・

今回の会場は某ペットショップの2階で開催されるとの情報・・・。

ペットショップの2階!?

なんとなくイヤな予感はしたのですが・・・

いざ会場に着いてみると・・・やはり会場が小さい。汗



開場時間まで外で待つラテさん。

ラテパパ・ママには不安が漂う。


そして開場。

いざ2階に上がると・・・。

ただのペット売り場じゃないか・・・。泣くバッド

いや、月寒グリーンドームで開催されていた頃もペットを売っていたが、規模が違う。

ちなみに今回も入場料はかかっています・・・。汗

ラテパパ、脱力感から軽いめまいに襲われながらもとりあえず元は取らねばと、鬼に様に試供品あさり。

これも例年なら、バッグに溢れるほど貰えるのですが・・・

今回は数個で終了・・・。

ならば、売り場でかわいいパグちゃんでも見ようと思ったのですが、見当たらない・・・。

くどいようですが、今回も入場料はかかっています・・・。

時間を持て余してきた頃、今回のメインイベント!?の「わんわんサーカス」が始まりました!!



わんわんサーカスの団員(団犬)たち。

司会のおねーさんの口調がヒーローショーのようで、おもわず笑ってしまったラテパパ。



何が始まるのかラテさんも興味津々!!



玉乗りのままシーソーに乗るワンコ。拍手



見辛いかもしれませんが、目隠しで綱渡りしてます!!

これは凄かった!!拍手

他にも縄跳びなど、いろいろな芸を見せてもらいました。

しかし・・・

わんわんサーカスは堪能出来たものの、今回のイベントやはりショボイ・・・。がくー

来年は是非、会場を月寒アルファコートドームに戻してもらいたいものです・・・。

その後、思っていたより早く予定が終了してしまったので、石狩まで足を延ばしドッグランに行く事にしました。



ここでやっとパグちゃん犬に遭遇。

フォーンのパグちゃんはラテさんをクンクンしてましたが、ラテさんはいつものように興味無し。汗

遊具でもあまり遊んでくれませんでしたが・・・

久し振りにノーリードで走り回ることが出来たし、少しは満足してくれたと思います。わーい


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
着せ替え?ラテ
1/12

コメント(0)

リンク
パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved