ちゃいとラテと家族旅行2 | ちゃいのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃいちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃいちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

• ■誕生日: 2003年08月24日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃー、ちゃいくん
  • ■好きなこと: お散歩、お風呂、おやつ
  • ■キライなこと: つめ切り、耳掃除
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: フォーン
  • ■毛の特徴: 柔らかい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 妹の家で購入され、わずか1ヶ月で、事情により、うちにあずけられ、そのままうちの子に。
  • ■生い立ちについて: 鹿児島生まれ。6匹兄弟のようです。家の中では、人間大好き♪、でも一歩外に出ると、人見知りが激しかったです。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 視力障害 その他の障害

■ちゃいの家族

パグ脳炎と闘う

RSS

2006年2月に発症したパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)と闘ったちゃいの記録。

ちゃいとラテと家族旅行2

登録カテゴリ:旅行
投稿日時:2007年05月20日 18時25分

前回の続きです。

PM 2時  今宵の宿に到着拍手
        車を止めるスペースが狭いので、わたしとラテ以外は先に車を降りました。
        無事に駐車し、ハッチのラテと荷物をもって、ロビーへ行くと、
        Rちゃんがフロントでもめている様子・・・。
        電話で予約を入れた(わたしもその場にいました)のに、
        予約がなかったみたいで・・・汗
        どうやら、3日前に人数変更をしたときに誤ってキャンセル扱いになったよう
        でした。
        幸い、ワンコOKの部屋が空いていましたが、部屋の準備に宿の人が
        ベッドを運んだり、バタバタしていたので、珍しくラテが吠えていました。
        ちゃいは、引き続きバッグの中で寝ていました。
        思わぬトラブルにびっくりでしたふらふら

無事(?)にチェックインを終え、記念撮影。
ちゃいは寝ているので、ラテだけです。。。
わんこと一緒に泊まると、このような歓迎の札がロビーに掲示されます
わーい

PM 3時 荷物を整理したり、ひと休みして、ラテとMちゃんとお散歩へ。
       ちゃいは、まだ寝ていたので、そのまま部屋でお留守番です。
       母と姪たちは、近くの系列ホテルのプールへ。

歩いて5分ほどの場所です。
このあたりの川底は、黄色から薄緑色のめずらしいもので
「白絹の床」と名づけられています。

それから、近くの足湯(人間用)に行きましたが、湯温が熱くて、足の裏しか
浸けられませんでした・・・がくー
あひるのいる池を眺めたり、遊歩道を歩いたり、1時間ぐらいのんびりお散歩。
川沿いの遊歩道を歩いているときのこと、
ふと、対岸をみると、男の人のお尻が見え、びっくり!!
対岸の宿の露天風呂が丸見えでした。
Mちゃんと目を伏せながら、そそくさとその場をあとにしました。

PM 4時 散歩を終えてようやく温泉。
       系列ホテルへシャトルバスが出ているので、そちらで入浴しました。

部屋に戻ると、ちゃいがやっと目覚めてました。
部屋の中をチェック中です。

やっぱり、イスの下が好きなのね〜。

PM 6時 お待ちかねの夕食バイキング!
       夕食会場へ一番乗りでした。
       山菜やバーベキューをおなかいっぱい食べました。

ちゃいとラテは部屋食(持参のフード)です。

夕食後、またひと休み。
ひと休みが好きな一家です。
RちゃんとMちゃんは、岩盤浴へ。

ちゃいは浴衣に着替えました。

浴衣姿初公開?
実は、パグ柄なんですよ〜。

このお宿、「わんちゃん用の足湯」があります。

でも、熱くて入れられなかったので、夕涼みだけ。
あと、中庭が一応ドッグランになっているそうですが、我が家は利用しませんでした。

その後、わたしは再度温泉に浸かり、眠りにつきました。。。

5月13日 旅行2日目
この日は朝から雨。
ちゃいとTちゃんが夜中の3時ぐらいからバタバタしていたので、熟睡できず。
でも、朝食は7時に食べ、朝風呂にももちろん入りましたピース

ちょっとだけ雨が上がった隙に、ちゃいとラテを連れて、お散歩。
ラテが前日に家を出てから、一度もお○っこをしてないので、なんとかさせたいと
がんばったのですが、結局できず。。。

AM 11時 チェックアウト。
        のんびり荷物を積み込み、宿をあとにしました。
        雨が本降りですバッド

車で15分ほどの距離の道の駅で昼食休憩。
        雨なので、ちゃいとラテは車でお留守番。
        ちゃいは後部座席でずっと寝てたけど、ラテはハッチのキャリーに
        いたので、かわいそうだったなぁ。
        雨じゃなければ、ここでもお散歩できたのに・・・がくー

ここの道の駅(正しくは、道の駅のとなりの建物)は、試食がいっぱいです目がハート
チーズやソーセージ、漬け物、きのこ、果実酢、お菓子・・・これでもか!というほど
試食して、お昼に「名物の100円きのこ汁」ときのこカレーパンを堪能しました。

ずっとねているちゃい。

帰りは、「あげいも」で有名な中山峠(なかやまとうげ)経由で帰宅しました。

2日目は雨で残念だったけど、1日目にたくさん遊んだから、みんな満足したかなぁ?

コメント( 18 ) |  トラックバック( 0 )

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

リンク

パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。