菌 | エクレアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   エクレアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

エクレアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2009年01月21日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: レアちゃん




Eclair*エクレア RSS

チワワ(2009/1/21生)女の子デス♪

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2009年09月08日 19時21分





9/7(月)の夜11:30に軟便
9/8(火)のam1:30 さらに軟便
       am5:30 オートミールのような下痢

     心配だったので仕事を早退
       昼12:30 オートミールのような下痢少々

診察券を見ると病院は13:00までだったので
電話すると、受付は12:30までだったけど診てくれるとのこと。

・下痢のうんちを持っていって調べてもらった結果
 ・酵母菌・キャンピロバクター等、腸内に悪い菌が増えている
  理由は何か拾い食いをしたとか、寒暖差で体調不良か、とのこと。
  菌は急に増えたものでなく、徐々に増えたそうです。

 腸の粘膜がはがれてるので、下痢止めより粘膜を治すことを優先
 注射を打ち、明日も注射、その後は飲み薬とのこと。
 注射をうつと、便が出なくなるけど便秘じゃないので心配不要とのこと。

・お腹を触診した結果
 
・腸の動きが早いとのこと

鶏のささみを塩無しで茹でて、1日1本を3回にわけてあげる
ポカリを二倍に薄めてあげてもいい
  とのことでした。



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved