2日目 | クレアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   クレアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

クレアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2007年10月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: くれあんこ。 クレアたん。
  • ■好きなこと: ヒモかじり。散歩。虫探し。
  • ■キライなこと: 耳掃除
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ブレンハイム
  • ■毛の特徴: 背中に「ど」と書いてある
  • ■好きなおもちゃ: イルカちゃん。ぴゅふ。
  • ■好きなお散歩コース: 公園。お友達がいっぱいいるところ。
  • ■好きな食べ物: きゅうり。にぼし。米つぶ
  • ■キライな食べ物: 特になし
  • ■好きなおやつ: ささみジャーキー
  • ■マイブーム: 蚊をおいかけること。
  • ■自慢の芸・得意なこと: おすわり、待て。のみ得意
  • ■人見知り度: 犬好きな人 大好き。
  • ■犬見知り度: ワンちゃんみんな大好き。
  • ■飼っている場所: 室内




くれあんこ RSS

クレアののほほ〜んな毎日

2日目

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年11月12日 22時56分

旅行から帰ると 熱烈なペロペロ攻撃で出迎えてくれました(^O^)

オットとの留守番では、四六時中ベッタリだったそうです。
心配していたオシッコは 何とかいい子に成功して、やはり「嫌がらせ」でわざとやっている気配…。

クレアは自分と遊んで欲しいのに、人間に用事があり「ちょっと待っててね」と何かやり始めると 途端にゴソゴソとイタズラを始めてます(@_@)

今更しつけ直し…というのも、人間の都合でクレアには余計なかわいそうな思いをさせちゃいますが、夜、寝る時には 人間のベッドではなく、クレア専用ハウスで寝てもらう事にしまして…
早速昨日から実行しました。

最初は嫌がったので、リビングで添い寝しながら爆睡したのを
見計らって、ハウスに移動。

眠気が勝って、すんなりハウスに潜りこみました(^。^)

でも、夜中に目が覚め、「は!!ハウスに入れられてる!!」と気づいた時点で、夜泣きがスタート(;_;)

普段、全然吠えないのに、切ない声で鳴かれ(>_<)
知らんぷりするのが辛かったですが、頑張って耐えました(;_;)

最初から きちんと ハウスで寝る、とか クレアの居場所を徹底しなかったのが悪い(;_;)
ごめんねクレア(;_;) …です。

知らずのうちに夜泣きも諦めて、クレアも人間も寝込み、朝になって 「ハウスで寝れたね〜!いい子だね〜♪」と感動の再会でした(笑)


ストレス溜まって、日中は大荒れに荒れるかな?と心配してましたが、さほど暴れまくるわけでもなく、ばぁばと 無事に過ごしたようです。

オシッコは成功ですが、ウンチは、一度トイレに入ったのに、わざわざ出てきて、ばぁばの顔を見ながら 床にしたとか…(>_<)

今日はワタシが早目の帰宅だったので、夕方たくさん遊べてご機嫌でした♪

そして さきほどは、本日が2日目の 一人ハウス就寝☆
なんと!! しばらく黙って こちらに視線を飛ばし(^_^;)無言の抗議をしていましたが、すんなり自分から ハウスに潜りこみました!!

今はイビキが聞こえてきます(笑)

今夜、夜泣きがなければ すごく嬉しいなぁ…。
小さな音で音楽も かけています♪

長期戦でやるつもりですが、今、意外に すんなり一人でハウスで大イビキなので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

…が、まだまだわかりませんね(笑)

良きママになれるよう(^。^)毅然とした態度で しっかりルールを作っていきたいと思います☆




コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved