ついに3キロ台(T-T) でも… | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年11月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

ついに3キロ台(T-T) でも…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年11月07日 17時33分

たまった話題を一気載せっっ汗

続けて、本日2度目のの更新ですピース

先日病院病院に行ったときのこと…

この日にしてもらったことは、
(1)血液検査
(2)体質改善のお注射(最後です…)
(3)お耳そうじとツメきり

そして、(4)体重チェック…

そう・・・私も抱っこする度に感じてたけど、
先生も「ちょっとスリムになった気がするから・・・」と、いざ測定!

結果、また落ちちゃいました(T-T)

ナントついに3キロ台の3.8キロ・・・

これまでより、はるかに食べる量は増えてるのにもかかわらず、
痩せていくのは、やはり腎臓機能の低下にあるみたい・・・バッド

そんな話を先生としていたら、血液検査の結果がそれを証明しちゃいました泣く

食欲はすごくあるし、元気!

もう、いっぱいいっぱいいろんなことを我慢してるはなだから、
今一番の楽しみである“食べること”でこれ以上の我慢はさせたくない!

そんな想いと、
腎臓に負担をかけないように食事制限しなくては・・・
という想いがぶつかりあって、悩むし、迷いますがくー

でもね、体重が軽くなってイイコトも!

ここ最近、前後両方のハーネスをつけて、
少しずつ歩くマネをしながらのお散歩をしてるはなだけど、
その効果か、歩こうとする意思を示してくれるようになったんですね!

ハーネスも前足の方は私も出来るだけ力を抜いて、はなの力で歩かせようとしてると、
クンクンしたいところへ自分で移動しようとしてくれるし。

そして、その犬『アタシ、歩けるよっ!』って姿を、診察台でも披露したの!

って言うより、先生の近くから離れたくて、
一生懸命ママの方に救いを求めた動きだったんだけどね(^_^;)

それを見て、先生もすご〜く喜んでくれて、
「体重は落ちたけど、筋肉はしっかりしてるし、今の筋肉で支えられる体重になったから歩けるのかも!」と。

なんだかうれしいやら、切ないやら複雑な心境だったけど、
とにかく、はなが自分から動こうとして、
実際に数歩ずつでも歩いて移動してる姿を見れるようになったのは感動っっ!



ほらほらハート新聞ひろげたら、ここまで歩いてきたのよっ!
いたずらっ子はなちゃん健在嬉しい
あまりに久々で、私は新聞なんてどうでもよくなってしまうほど感激っっキラキラ
↓↓↓
犬『アレレ?アタシ邪魔したのに、なんだかママがうれしそう???』


もしかしたら、この前サヨナラした車椅子にもまた乗れるかも???目がハートグッド


体重を気にしつつ、今の状態をキープしたいっっ!!

はなのストレスを少しでも軽減してあげれるように、またまた試行錯誤です!
よぉ〜し!!はなママ、がんばりま〜〜〜〜すp(^^)q



★おまけ写真カメラは、病院病院帰りの車中シリーズ★


犬『あ〜汗ちゅかれた・・・バッド


←ぷぷぷ(^m^) お顔が・・・・おじぞうさんみたいハート


←ちょっぴりイタズラを・・・うっしっし


犬『ううぅぅ〜〜んむかっ


犬『・・・・・・・・・・・』

ははは(^_^;)怒ってるし・・・汗
スイマセン・・・



コメント(32) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved