通院報告。そして・・・♪ | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

通院報告。そして・・・♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月11日 21時33分

皆さんからの優しいコメントに励まされ、調子にのりつつ?( ̄▽ ̄;)?
ホントに勝手ながら、またまた一方的にご報告です(^_^;)スイマセン


この前の土曜日、はなの病院通院日でした。

しかも…

緊張、緊張の血液検査の日〜〜〜((゜Д゜ll))

道中車、はなも心なしかいつもより不安そうなお顔…バッド



犬『この道は・・・汗


犬『いやだぁ〜〜割れるハート(静)クスン』


まずはいつもながら先生に質問しまくりの私…


(1)手足や顎など、かゆがり方が尋常じゃなく、部分的にカサカサのところやベタベタのところがあること

(2)おしっこの量が少なくて回数が増えた気がすること

(3)生理がまだ続いていること


最初に先生がおっしゃったのは、
生理が長引くことでホルモンバランスが崩れて、アトピーがひどくなったりすることがあるってこと。

でも念のため、毛穴にダニがいないか検査

↓↓↓

異常無し!音符


続いていよいよの血液検査

まずは白血球の数値から体内の炎症がないかをチェック。

 ↓↓↓

この結果…白血球数値が高くてがくー、引き続きエコー検査に…

 ↓↓↓

子宮その他に問題はなく、ただ膀胱に異常が…泣く
膀胱炎になりかかってるんですって(T-T)
そしてこれも生理の影響とのこと。


この後、肝臓、腎臓の数値もみてもらったら、こちらは改善キラキラされてましたっ!

一喜一憂しちゃいましたが、とにかく今の異常は生理さえ終われば!
アトピーも膀胱炎も元どおりに治る可能性大!!とのこと。

うんうんグッドお薬がちょっと増えちゃったけどキット大丈夫っ!
ママはそんな気がするよ!ウィンク

だってね、毎日はなは元気にお散歩足跡
おやつ骨もいっぱい食べて、たくさんねんね眠いしてわーい


犬『あちゅいけど・・・ルンハート


←見えますか?さくらんぼ柄のおニューの靴下キラキラどうせすぐ穴あけちゃうんだけどね(^_^;)


その後はお薬もきいてるみたいで、今日はおしっこの量も色も戻ってきたんです!ピース

はなちゃん、この調子での〜んびりがんばろうね〜グッド



<<おまけ>>

ちょっと前にいただいたおリボンつけて、おすましはなちゃん(*^・^*)




犬『うっふんハート似合うぅ〜〜?グッド






コメント(15) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved