病院にて… | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

病院にて…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月26日 20時57分


ご報告が遅れちゃいましたが、水曜日のはなの病院病院でのお話を…

病院病院に着いたとき、そんなに混んではいなかったんだけど、はなはいつもの先生を指名するので、待つこと暫し・・・・・本
その間に入れ替わり立ち替わり、た〜くさんのワンニャン達がやってきたけど、他の子たちに全く興味のないはなちゃんは、タダ待ってるだけで既にグッタリ〜(^_^;)汗
暑かったしね〜ふらふら

そして、やっと呼ばれて・・・
まず先生に「どうですか?」と聞かれたはなママ、血液検査に対するビビり汗と生理のことに対する心配汗をなんとか払拭しようと・・・・・
「すこぶる元気ですっハート
と力んで大きな声でお返事してしまいました(^_^;)

“すこぶる”なんてなかなか会話で言わないよね〜汗
先生・・・ちょっと圧倒されてたかも・・・(^m^)オホホ


で、まずは生理のことを確認。

ワンコには俗に言う“あがる”ということはないそうで、生理自体は心配ない。

でも、久しぶりなこと、老化から卵巣や子宮も働きが鈍ってるし、バイキンが入りやすく、膿のようなものが溜まったりしやすくなるから要注意だとのこと。

問題があると、血液の色が緑っぽくなったり、明らかに食欲がなくなったり、元気がなくなったりするそうです。

ってことは、今のところ大丈夫!
でも、念のためにエコーでお腹を見てもらい、“大丈夫!”を再確認ピース
そして、バイキン繁殖を防ぐ予防として抗生剤を追加でいただくことになりました。

その後、お耳、肛門腺、ツメの3点セットを診てもらい、ドキドキしてた血液検査は、はなの調子がいいのなら、前回からちょうど1ヶ月後の来週にしましょう!と言われ、今回はなしになりました・・・・・(;´・`)ホッ

また来週緊張するだけなんだけどさ・・・f^_^;


おうち帰宅後、お疲れのはなちゃんにうれしいおやつタイム音符

まずは・・・・・スイカ〜キラキラ


大興奮でまたしてもブレブレでございますぅ〜(^m^)音符


続けて、ママの食べてたおせんべいの端っこをもらったときのペロンチョはなちゃん





あっっハートご機嫌さんだわっうっしっし



さぁ、さぁ、

食べたら運動、運動〜グッド




そして、
お昼寝&ママのマッサージ付き




病院のお疲れもぶっとんだかな?(^-^*)/

今日もお利口さんでした〜拍手

最後は、エアコンがんがんのお部屋でくつろぐはなちゃんで・・・ウィンク









コメント(28) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved