ふわり☆ | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

ふわり☆

登録カテゴリ:ペット&オーナー用グッズ 投稿日時:2007年01月27日 01時32分

公園での散歩。
呼び戻したモーガンをパシャリ☆
ちょうど「ふわり」と浮いている
瞬間が撮れていました♪

この写真をみて思い出した絵本。。
最近開いていなかった
「ほしにいのりを〜Starry Night〜」

この絵本に惹かれた理由は
青色の美しさとかわいいはちぞうくん
の魅力でした。
青。。にとても魅力を感じるのですよねぇ。
好きなトーンは、夜が終わる瞬間ぐらいの色。。
群青。。でもなく「蒼」というのが良いのかな?
青色って幅が広いですよね☆

青色でノックアウトされた作品といえば、
話が飛んじゃいますが日本画の平山郁夫さん!
日本画に興味のなかったワタクシですが
滋賀県の佐川美術館で出会った
平山さんがシルクロードを描いたモノの中で
「平和のキャラバン 西(月)」という作品が
あります。この作品の青の美しい事!!(/*^^*)/☆★☆
その後平山さんの書物で、大変青にこだわっていらっしゃる
事もわかり、益々ファンになってしまいました〜♪

さて。。戻りまして「ほしにいのりを」。
はちぞうは、流れ星やホタルと出会う不思議な夜を
経験します。そしてその出会いを通じて
他のために生き、そして死ぬ。。という愛と呼ぶ他ない
生き方に感銘する。。というストーリーです。

はちぞうくん誕生のおはなしは
「ぼくは はちぞう〜Humming Elephant〜」
という絵本に紹介されています☆
こちらのストーリーは。。
手のひらに乗るぐらい小さくて羽のあるはちぞう。
蜜を吸うけどミツバチでもなく、空を飛ぶけど鳥でもない。。
そして象でもない。。
かわいいはちぞうを通して、読者に本当の自分とは
何なのか。。?と考えるメッセージが込められています☆

作者は「葉 祥明 ヨウ ショウメイ」さん。
ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞受賞作家の方デス!

なぜだか「青レンジャー」な私。。
それが効して素敵な作品に出会えた。。というのは
幸いな事でしたヽ(*^▽^*)ノ♪

赤・黄・桃レンジャーさんがいらっしゃれば
ぜひご一報を!!
「なんちゃってゴレンジャー」しませう〜♪
(ゴレンジャーを知ってる年代の方は居るのだろうか。。(^_^;))

ちなみに、最近は緑も二番手に好きなので
ミドレンジャーの募集はひかえます〜(笑)

  

コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/kD1NO

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved