犬ごはん | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

犬ごはん

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2006年12月22日 22時08分

怪我でシャンプーできないので
近所の理容店のおじさんに
洗髪してもらいに行きました。
理容店なんて、なかなか入らないので
ちょっと面白かったデス☆

さっぱりしたその足で、
近くの書店に
来年の手帳を買いに行きました。

最近あまり小説も買っていないなぁ〜、
と、店内をウロウロしていると
このような本が目にとまりました。

う〜ん。。作れるか??
毎日。。??
と、自問自答しながら
「参考までに。。ね!!」と言う
言い訳を頭の中で繰り返しながら。。

手帳とともにレジでお会計してしまいました(^_^;)

早速帰って中身をチェック!!
レシピはもちろんの事、
勉強になるお話しが沢山ありました☆

本の最後に「犬に食べさせてはいけない食材」
と、「愛犬に食べさせたいおすすめ食材」
と言うものが載っていまして。。
で、ですね。。以前にキャベツについて
謎な事を申しておりましたので
早速見てみました〜!

「食物繊維が多く、酵素類も豊富。特に生で与えると
便通をよくするだけでなく胃腸の働きをサポートします。
抗潰瘍性ビタミンと呼ばれるビタミンU(キャベジン)を含み
名前の通り胃潰瘍の予防や治療に効果的。
ビタミンUの他にも、がん予防効果のある物質が
多数含まれていることがわかっています。
キャベツに含まれるカルシウムは他の野菜に比べて
吸収率がよいことがわかっています。生のキャベツには
各種酵素、ビタミンが含まれているので、細かく刻んで
生で食べさせるのも有効です。ただし過食させると
甲状腺が腫れることがあるので、海藻や栄養補助食品で
ミネラル補給してください。」

と記載されておりました〜。
なるほど、良いものでも過食はいかんと言う事ですネ。
しかし、キャベツはなかなかやりよるようで♪
よかった、よかった\(^O^)/♪

この本、獣医さんが書かれているのですが
本当に為になる事が盛りだくさんです♪
ちょっと勉強してみます〜 (*^^*ゞ

。。。って、、、作る気はあるのか??…(`∀´?)

う〜ん。。いつかきっと。。。おほほほ〜☆


コメント(19) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/kyWB5

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved