去勢手術終了〜! | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

去勢手術終了〜!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月15日 21時02分

昨夜は普通に食事を取り
朝起きた時点で水は引いておいて
下さい。。と言う先生のお言葉を
守り、本日AM10:30に病院へGO!

まずはぶちゅ〜っと後ろ足から
血を抜いて血液検査をしました。
待つこと10分。。
結果は良好で健康状態には問題なし!!
「では、お預かりしますねぇ〜
PM5:00頃までにはお迎えに来てもらえると
思います〜」。。
という先生のお言葉により私の手から
先生に抱っこされたモーガン。
。。。今まで見た事もない、す〜んごい顔!!
目ん玉が落っこちそうになって
あたふたしてました (☆。☆)
あまりバイバイを長くすると。。と思い
「じゃあ!」ってな短い挨拶で
退散しました☆

心配しつつも、用事などをしながら
気を紛らわせていました。。。
が、5:00を過ぎても連絡がない。。(>_<)!!
Fブルなどの短頭種は、麻酔のトラブルが
結構ある。。という、本で見た文章が
頭をよぎりソワソワしてきました(;_:)
6:00。。まだ連絡なし。胃が痛い〜!!
6:30になったらこちらから連絡してみよう。。
と思っていたところで
電話が鳴ったので即取り!!
「終わりました〜、もう自分で歩いて帰れる
状態だと思うので迎えに来てあげてください〜」
と、先生の呑気な声が。。(〃´o`)=3
もう、先生〜!!寿命縮んだよぉ。

早速にお迎えへ!
診察室の奥にある部屋の
ゲージの中にエリザベス(傷口を舐めないようにする
襟巻きとかげ。。みたいなブルーのヤツです☆)
を付けたモーガンが。
抱っこすると、すごい震えていたので
ちょっと心配に(;O;)
ゲージの中でもオシッコしまくってオロオロしていたらしく
洋服も汚れてしまったそうで
先生が洗ってちゃんと乾かして返してくださいました。
(お世話かけまくっちゃったようです(>_<))

傷口を見せていただくと
3〜4?の縫い跡と消毒でお腹が
黄色になってました。
なんと3日経てばシャンプーもOKとの事ですが
「皆さん、怖いみたいでされないんですけどネ」
とおっしゃっていました。(私もムリだぁ〜)
エリザベスは購入ではなく、抜糸までの間
貸してくださるとの事。。(先生、経営大丈夫〜?(^_^;))
エリザベスの使用も、傷口を頻繁に舐めたりしなければ
付けなくてもよいですよ〜との事でした♪

切る位置が、お腹側だと聞いていたので
おタマくんはそのままだと勘違いしていたのですが、
そこから、ズルリ〜と引き出すそうで。。(^_^;)
お尻から見るとしっかりしぼんでおりました。
なんだかお尻がさみしい!!(+o+)サクランボ→ウメボシ〜?

今日から通常通りに食事も散歩もOK!
お昼に痛み止めを注射しているので
明日以降、もし傷口をとても気にしたり
食欲がなかったりしたら
痛み止めの注射か薬を処方するので
連れて来てください、と言う事と
抜糸は10日後にまた来てくださいネ。。
と、ご説明をいただき、
支払いを済ませてお外へ。

ちょっと不安だったのですが、歩かせてみると
おしっこも、うん○も普通の散歩通りに
済まし、通る自転車やバイクを追い掛け回す。。
という元気ぶりで。。。 (^o^;
私の不安もなんのその!!
お家に帰ってから、すぐに食事を与えると
食べる食べる〜!!即・完食!!ψ( ̄Д; ̄)

そして、おもむろにコタツへ向かったかと
思うと、速攻にイビキの音が。。。
呼びかけにも気付かずに
いまだ、グースカとお眠りになられて
おります〜 (__)..。o○☆

コタツをちょいと開けて撮った
モーガンの様子です☆
ママの心配もなんのその。。
思い切り食べて、思い切り爆睡です〜(*^o^*)

皆サマ、色々と励ましの言葉や
あたたかいコメントを
本当にありがとうございましたm(__)m
今日の待ち時間の間に
本当に励みになりました!!

感謝の気持ち、てんこ盛りで。。
今日は、あたたかい気持ちで休みマス (*^^*ゞ







コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/klqif

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved