ふんっっ(−_−#) | せんちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   せんちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

せんちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

せんちゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2002年08月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: せんちゃん おせんさん せん姫 おせんぷぅ センデレラ様 おねぇさん ねぇさま お嬢さん 40のおばちゃん ねーさ
  • ■好きなこと: お散歩 ねーねといること マッサージ

■せんちゃんの家族





せんさんホリデー

RSS

おせんさんの毎日
ネーネと家族との日々をつづってます

ふんっっ(−_−#)

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年06月23日 15時48分

実はお仕事の面接にいってきました。
新しい動物病院の受け付けです。ネーネを含めて6人の人が面接しにきてました。こんだけいれば落ちるだろうなと半ば諦めてお話きいてました。イヌネコだけぢゃなく、ハムスターや蛇いろいろみること、旅立ちそうな生き物もくることなどいろいろと…。そんなこと分かってるもん、覚悟の上での面接ぢゃい!と思ってました。そして、筆記のテスト。なぜ?計算とかか?と思ってのぞんだら、マークシートでハイかイイエの問題。なにコレ?わけもわからず答えていきました。そして15分後結果ですと言われてまた集団面接。そしてみんな落ちました。その筆記テスト、心理テストみたいで、その結果で合否が決まるらしい。なんだーそれ意味わからんと半分キレギミなネーネ。車通りの少ない道に犬がうずくまってました。あなたは助けますか?とか、ウサギならどうですか?とか… バカぢゃないの?助けるに決まってんぢゃん!!そして最後の問題は死んでたらどうしますか?あなたの行動を書いて下さい。すみっこに動かすか、家につれて帰ってお墓をつくりますと答えたネーネ。それに対して言われた言葉。『あなたは、とても感受性が強く、母性愛にあふれ、命の尊さを体
でも
心でも理解しています。その若さで大変珍しい。しかしながら、あなたのように心が優し過ぎる方は病院には不向きです。今回は残念ですがお断りします。』それってナニ?褒めてんの、けなしてんの?素直に受け止めればいいのにヒネクレB型発揮!「そうですね。私もご縁がなかったと思って諦めます。ありがとうございました。」って言って立ち去りました。病院なら、せんちゃん具合悪くなった時すぐ対応できるかも、新しい薬やサプリとか試せたりするかも、そしたらみんなに紹介できるかも、ワンニャン友がふえるかも、いろいろ思ってた上での面接。紙に書いただけで、自分の気持ちとか当てられたのが悔しい。
ふつつか者なネーネはブリブリ怒っております。
そしてよく行くペットショップのお兄さんにブリブリ文句いってたら、「うちも募集かけてるケドなかなか来なくて…、頼みたいケド新しい家族決まったら泣くでしょ?僕も入ったばっかりのときウレシイことなのに泣いたもの。いまだにだけどね(笑)だから頼めないんだよね。」って言われました。そーやって病院の人も言ってくれたら納得するのにサ。失礼しちゃう。
で、反対方向の浜松まできてチョコ3つも買って怒りをしずめ中です。一個かーかにあげよーっと。これジャッコで99円でした。みなさんぜひどーぞ。

長々とお付き合いありがとうございました。私め、これから家へ帰ります。


コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved