15歳6ヶ月! | さくらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   さくらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

さくらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

さくら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2005年12月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくちゃん、さく
  • ■好きなこと: 散歩、ドッグラン、ボール遊び

■さくらの家族

乾太
松吉
  




さくちゃん日記

RSS

あっそびましょっ?

15歳6ヶ月!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年06月28日 12時48分

こんにちは♪お久しぶりのさくらさんです!

さくらさんの誕生日ブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
かかりつけ医から15歳まで生きれないからと言われたこと… 実はさくらさんには、もう1箇所かかりつけ医があります。
※心配なケガや病気などは、必ずセカンドオピニオンで診て頂きます。2軒のかかりつけ医でも心配な時は、得意分野の別な病院でも診て頂きます。もしもの事を考えて100%信頼して1軒にお任せするということはしません。
で、話を戻しまして…別のかかりつけ医に『15歳まで…』と言われたんです。と言ったら、ちょっとビックリしてましたが『一般的なラブラドールの寿命を言ったと思いますよ。さくらちゃんは、年齢の割に元気ですから』と…。この言葉にホッとしたのを覚えてます。

さくらさん、毎週介護士さんに来て頂いてリハビリをしてもらい、日頃は、知育玩具を使い認知よぼう、足腰の強化に頑張って過ごしてました!(写真3〜5枚目)さくらさんの頑張りのお陰で、認知も無く、足腰の弱りも緩やかでありがたいです。
人間の寿命に換算すると…たまに気になって調べていた時もありましたが、殆どのサイトで調べられない年齢になってしまいました。
旅犬『まさはる君と松本君』の松本秀樹さん考案のラブラドールの年齢計算式に当てはめると、なんと『105.6歳!』ビックリですね!
人間もそうですが、腸内環境も大事ということで、検便を採り検査をして頂いたら『腸内年齢13歳3ヶ月』4月時点で。善玉菌の種類は少ないが、病気や老化を進める悪玉菌は検知されませんでした。

毎日よく食べ、よく寝て、散歩範囲は狭くなりましたが、ゆっくりと20分〜30分。
この生活スタイルがいつまでも続きますように…と、願う毎日です☆彡

iPhoneから送信





コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved