カンボジア その2 アンコールワット | 太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 1997年03月21日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たろやん
  • ■好きなこと: 食べる事!




太郎のノンビリ日記

RSS

天国でもノンビリやってます!

カンボジア その2 アンコールワット

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2007年04月17日 08時56分

またまた下手な写真を載せてしまいますわーい

最初、6枚の写真を載せたのですが、
容量がオーバーしてしまったのか、写真が表示されなくなってしまいました。
暴走して二回に分けま〜す。ここが何のブログか分からなくなりそうですね(爆笑)



ポリスに観光パスを見せて入りました。先ずは お堀を渡ります↑
正面に三つの入り口が見えます。その奥に塔の先が かすんで見えますね。
皆、暑そうでしょう?晴れ午後の観光で実際暑かったです〜。
ショルダーバッグのショルダー部分も汗で濡れてしまいましたふらふら




真ん中の入口から更に奥に進みました↑美しい〜!水面に映るアンコールワットです。
所々修復中ですが、修復が崩壊に間に合うのか心配してしまいます。




壁画のアプサラダンスです↑
回廊は日陰になり ゆっくりと壁画を楽しむことが出来ました。
壁画も素晴らしく、ため息が出ましたが、積み上げた石の継ぎ目が滑らかで、
言われなければ一枚板にも見まごう程で 昔の技術に更に驚かされました。
回廊は屋根があるために壁画も綺麗に残っています。
風雨にさらされる場所の壁画は風化したり崩れたりしていました。




場所は変わって、プノン・バケン山から見る 夕焼けのアンコールワットです↑
中央の地平線よりに見えるのがアンコールワットです。
頑張って山に登り(徒歩)、遺跡の上にも上がってみました(上がって可です)。

象さんに乗って山を登り降りする人達も居ました。
乗ってみたかったけど「乗り物酔いするよ!」と友人に止められました。
(私は乗り物酔いが酷いバッドでも、旅行にはガッツと酔止め持参で行きますグッド
それ以前に往復で乗る方が多く、象さんがあいてなかったようです。

昔は遺跡の石を運んだのは象さんたちだったそうです。この山の上の遺跡も。
力持ちですね〜!改めてびっくりです。
石を運ぶのが得意な象さん、農耕が得意な象さん、
適材適所は象さんの世界にもあったそうです。




同じ場所からズームしました↑
山を降りる時間(早足徒歩で15〜20分位)もあるので日没を待たずに下山。残念です。
西向きに建っているアンコールワットは、
朝日をバックに写真を撮れますが  夕日はバックに撮れません。
次回は朝日のアンコールを載せさせてくださいね晴れグッド

つたない写真に お付き合いいただき ありがとうございましたわーい ハート






コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved