飛びつき防止と天罰缶 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年02月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

飛びつき防止と天罰缶

登録カテゴリ基本しつけ
投稿日時2012年02月06日 09時47分

2012年2月6日(月) 曇り


昨日カウンセリングを受け

来週までに カリキュラムを作成して

きてもらうことになりました




来週までにすることは

家の中でのことですが

リボンは 人が好きなので

嬉しくて飛びつきます

犬好きな人はいいけど 嫌いな人もいます

嬉しい→興奮する→飛びつく


ゆめは 飛びつきませんが

知らない人→興奮する→攻撃的になる



なので 飛びつきを止めさせるようにする

それには どうするか?

お留守番してくれてる愛犬に

「ただいま〜♪」って言いながら

なでなでしたり抱っこしたりしちゃいますよね

飼い主が帰宅して嬉しいワンコは 

かなりのテンション上がります→興奮する

まず 私もパパも娘もそれぞれ帰宅したら

すぐに犬に触らない

犬が嬉しくて走り回ろうがなにしようが無視して

仕事着から部屋着に着替えるくらいの

少しの時間でいいから放っておく

そうすることで 犬も落ち着いてくる

これを毎日繰り返す





それと 娘に咬みついてしまうことがあるゆめちゃん。

今までは 娘が帰宅すると興奮して

攻撃的になるので そのたびに私が

手をパーンと叩いて大きな音を鳴らしてました拍手…2デコメ絵文字

音にビックリして一瞬止めますクマ 衝撃 驚く ビックリするデコメ絵文字

でもこれでは ママが手を叩く

ではママが居ないと音はならないとなるので

天罰缶を作ることに

天罰缶とは ペットボトルなどにビー玉やおはじきなどいれ

落とすとガシャンと音が鳴る物ペットボトルの飲み物デコメ絵文字



娘が帰宅する→ゆめが興奮して攻撃する

ママが投げてるのが見られないように 

ゆめに当たらないように そばに投げる

それを毎日繰り返すことで

攻撃すると突然天罰缶が落ちて嫌なことがおきると

わからせていく方法

これは ピンポンが鳴ってワンワン吠えるリボンにも

同様に使う

一週間この2つを実践してみます


パピーの躾はすぐに身にいっても

成犬はなかなか躾が身にはいらないことも・・

そりゃそうですよね

8年間この状態が当たり前で生きてきたんだから

こう簡単にできるわけないです

トレーナーさんが来てるときに

こんな風に 落ち着いて静かにしてるゆめ




トレーナーさんも 一見どこにも問題あるように

見えないですよね〜って言ってました

でも トレーナーさんが帰宅するとき

玄関で ワフワフ吠えて目を見開いて

怖い顔怒るくまデコメ絵文字になったゆめちゃんを見て

トレーナーさんも笑ってました笑うくまデコメ絵文字

一週間頑張るぞ〜〜頑張るデコメ絵文字




それでは 安心しきって白目で寝る

ゆめちゃんでサヨウナラバイバイデコメ絵文字




ポチッてしてね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コメント( 5 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved