通院にて、ひとつ学習。 | ぷりんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぷりんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぷりんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年01月13日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぷりんちゃん
  • ■好きなこと: ママのそばにいること
  • ■キライなこと: ママがいないこと
  • ■体重: 18.0〜20.0kg
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: 柔らかくシルクのよう・・
  • ■好きなおもちゃ: かみかみのもの
  • ■好きなお散歩コース: お家の中です。病院までのミニドライブ
  • ■好きな食べ物: 療養食
  • ■キライな食べ物: ドライフード
  • ■好きなおやつ: ぶたみみさん
  • ■マイブーム: おなかを見せてスリスリ
  • ■自慢の芸・得意なこと: お手、お座り、ごろ〜ん
  • ■人見知り度: なしです
  • ■犬見知り度: 大型犬苦手かもです
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ひとめ見たときにその可愛らしさとアイコンタクトの優れた部分に家族中が惹かれてしまいました
  • ■生い立ちについて: これまで生後3ヶ月以来病気ばかりしてしまいました。その部分はブログにて公開しております。
  • ■身体の状態: その他の障害
リンク
ぷりんのチワワン生活
ぷりんの闘病日記&日常日記を毎日更新しています。このブログでも皆さんが遊びに来てくださるのを心待ちにしています。




ぷりんでしゅ。 RSS

私の宝物、ぷりんちゃんのお友達になってくださいね〜

通院にて、ひとつ学習。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年03月17日 16時28分

月曜日はいつも通院の初日になります。

「今週もよろちく」と獣医さんにご挨拶しに行くのがいつも月曜日。








週に3回通院していると同じ顔ぶれのワンちゃんにも出会うんです。

通い始めた頃って、会う子会う子に「こんにちは!」というモードでフレンドリーな

仕草を何メートルも離れた所から見せていたぷりんでした。

けれども、最近そんなぷりんにも心模様があるようなんです。

10歳を越えたチワワちゃん、足腰が弱って歩けません。

オーナーさんが「この子は家に居てるチワワ達にも心開かないんですよ・・」

と、以前話してくださったことがあるんです。

だから、「こんにちは・・」と見つめられるのが苦手なんですよね。

何回も何回もご一緒しているうちに、ぷりんもどうやら感じたようです。

今日も偶然待合で少しの時間一緒になりました。

いつものように、ほかのワンちゃんには背中を向けてママさんにだけ

視線を送っているそのチワワちゃんを今日はなんとも言えない様な表情で

ぷりんは見ていました。

決して言葉を発しちゃいけない・・この子は嫌なんだ・・と言うことがわかるのかな。

すごく引き気味にチラチラと見ては行きたい気持ちを抑えていたようでした。

お散歩に行ったり、お友達と一緒に走り回ったりできないいぷりんにとっては

動物病院というのは小さな社会です。







そこで出会うみんなは、やはり同じように何かトラブルを抱えている子ばかり。

正直、どのワンちゃんも物憂げなお顔を見せているように思えます。

オーナーさんによっては「話しかけないで・・」という雰囲気をされている方も

勿論おられます。

わたしだってそんな心境にも何度もなりました。

ぷりんは、学んだのかな・・・誰もがみんな「仲良し」になれないんだってこと。

ここは「病院」だということ。

我慢や忍耐と言うことは1歳の子にはきっときっとハードルが高くて思いのまま

振舞いたいのが本当だと思います。

でもいつの間にか、ぷりんは待合室で控えめな子になっていました。

ケガノコウミョウという言葉が人間社会にはありますね。

ぷりんも、同じように病んでいるワンちゃんに対してぷりんなりに思いがある

ようでした。

今日もオリコウサンだったね・・ぷりん。

今週も頑張ろうね。





コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved