アレルギー… | 麦のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   麦ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

麦ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2003年09月29日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 麦ちゃん、むぎむぎ
  • ■好きなこと: 食べ物、ママ、西田くん




mugi cafe

RSS

キャバリア麦のワン☆プレートdiary

アレルギー…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月28日 15時23分

ブログにはなるべく麦との楽しいことを、
と思って今まであまり触れてなかったのだけど
最近麦のアレルギー症状が酷い。

麦のアレルゲンは牛肉やにんじん、米、大麦などの
食物をはじめ、ウールやハウスダスト、杉、ブタクサ…と数十種類にも及ぶ。
もちろん避けれるものは避けてはいるけど…
なかなか根絶、というのは難しいみたい。

そして症状はほとんどが痒みのため
いつも全身を掻いたり噛んだり…。
だから肌は赤く、毛もキレギレで少なくなってる。
今までも病院でステロイドを貰って飲むと納まり、やめると
また元通り、という繰り返しでした。

昨日もそれで病院へ行ったら
先生から「アトピカ」という免疫抑制剤を試してみないか?とのこと。

アトピカは痒み止めとしての効能はステロイドと
同程度(多分)。
ただステロイドと異なり、全身に作用する訳ではなく、
免疫部分のみに作用し、
そして投与間隔を徐々に延長できるところが長所だそうです。
ただし副作用として嘔吐や下痢になることもあるそう。
高価なのに、全ての症例に効果があるわけではないところが難点だそうです。

とりあえず藁にもすがる思いで試してみます。
明日で3歳になる麦。
少しでも痒みがマシになるといいな〜


コメント(1) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/122/fE2Q

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved