大吉と動物病院 | 大吉(だいちゃん)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大吉(だいちゃん)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大吉(だいちゃん)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧 - ブログカレンダー

[最新] [] []

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2001年07月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: ボール遊びお腹をさすってもらうこと。

■大吉(だいちゃん)の家族





☆大吉物語☆ RSS

さみしがりやのだいちゃん
妻:小春(ちび)
娘:琥珀☆こはく姫

大吉と動物病院

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年11月14日 08時52分



だいちゃんの左耳の傾きがなくなりました〜わーい拍手
まだ、耳の中は茶色いです。

お薬は朝・夕、錠剤の小さなもの(一個と4分の1個分)ですが、それだけではダメなので・・・パンの中に入れてごはん(ドッグフードとパン)と一緒に食べさせます〜

フィラリア予防薬の粉薬もお肉入りのフードに混ぜてあげます。


 だいちゃんは動物病院へ行くのは、もちろん初めてではありません。何度も行きましたね!耳も悪くなったこともあり、口の周りや目の周りの毛が抜けてしまったり、お腹をこわしたり・・・幸い近くには2軒動物病院がありました。
 だいちゃん2才のお正月(2日に診察)にお腹をこわしたとき(下痢&嘔吐)はレントゲンを見て「入院しましょうか!」「お腹にガスが溜まっています!」「珍しいケースです!」など先生に言われました。でも、そこの病院で入院して「人が変わった!〜犬が変わった!」性格が変わって帰ってきたというわんちゃんを知っていたので、入院だけはさせたくありませんでした。治療費は25万円かかったとか。だいちゃんは幸い症状は軽く、家で安静にしていたら元気になりました。
 口の周りの毛が抜けた時は・・・「原因を調べます」と言ってセロテープの様なものをくっつけてまるで脱毛!これを顕微鏡でみて虫がいるかどうか見るのだとか。
 今思えば原因なんかどうでもいいから、だいちゃんの症状が良くなって治してくれればよかったのに!と思います。
 そんなこんなで・・・
〜小春の涙焼けのこと〜
〜琥珀がワクチン接種の時さんざん待たされた挙句(待つのはしょうがないのですが・・・)、「雌ですか?雄ですか?今日はどうしました?」と診察室に入るなり言われて!受付で「今日は二回目のワクチンお願いします」と言ったにも関わらずですよ!〜
                                   ・・・いろんなことがありました〜

 正直、動物病院は行きたくなかったのですが、だいちゃんのためにも家からは少し離れた、車で10分位の所にある動物病院へ行ったのです。

 今回診て頂いた先生はいい方でした。(これが普通なのかも)
少し安心しました。何かあったときに頼れるお医者さんがいないと不安ですよね。

健康がいちばんですね〜ウィンク



コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved