雨降りの贈り物 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

雨降りの贈り物

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2010年09月30日 21時45分

冬毛もくもく(含む・脂肪・・・)のりゅう。



また今日は、気温が一段と下がりました〜



例年なら、9月中旬に咲く彼岸花ですが
今年は涼しさを感じてからなのか、
今頃咲きそろいました



今年は、赤色は綺麗に発色せず、
植えた覚えのない白色が沢山・・・
突然変異???

雨 雨 雨 雨 雨 雨 

ここの所続いた雨のお陰で
やっと山のきのこさんが顔を出した様ですハート
(ご近所情報)

そこで両親が
熊避け鈴をジャラジャラならしながら
きのこ採りに行きましたよ。




俗名(地方名) : もとあし
標準和名   : ナラタケ
朽ち木に群生します
料理方法は、
主にすき焼きや、きのこご飯など。
良い出汁が出ますよ〜〜キラキラ




俗名(地方名) : じこぼう アミタケ
標準和名    : ハナイグチ
からまつ林に発生
ぬめりがあり、
長野県では良く食べられる。
味噌汁など。




ごちゃごちゃ〜〜・・・
これから洗って、整理します。。。
両親二人で行って、
スーパーの袋なら
5袋も収穫してきましたよ(-。-;

きのこも、早よ出たくて、
雨を待ってたんでしょう。

今年はマツタケなどは不作決定みたいですが、
その他のきのこは、これから採れそうです(^p^)

割れるハート(静) 割れるハート(静) 割れるハート(静) 割れるハート(静) 割れるハート(静) 

職場で配置移動になり、
明日から、全く違う利用者さんのお世話をします・・・
やっと慣れて来たのですが〜、
心機一転、頑張ろう・・・o(_ _;ヤレヤレ。


コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved