理由と、5月の花 4 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

理由と、5月の花 4

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2010年06月21日 23時38分

かぶきち(♀)が我が家の庭に訪れる理由とは?!!



・・・引いた割には
大した事ない理由で申し訳ありません。
猫と暮らす方ならなんとなく判ったかも・・・


↓ 小判草



これが、猫草代わりになってるのです。。。





これが本当の
「猫に小判(草)」
(使い方・誤り。)


かぶきち家の猫達は、この草を食べ始めたら
市販の猫草を食べなくなってしまったそうな・・・。

で、ちろまる家まで食べに来るんです足跡
(来年からは自宅で育てるそうな・・・。)




まぁ、
無農薬だし、
その辺にたくさん生えてるし、
好きに食べ放題して下さい(笑)

ちろもよく食べていましたが、美味しいのかしら?

ちなみに、人間には美味しくなかったよ(←食べてみた。)

簡単に育つので、毛玉に悩むわんにゃんの皆様、
種がご入用なら
コメント・メッセージ頂ければ差し上げますよ〜
地味なイネ科の雑草風味の植物、
誰もほしくないかもしれませんがね(笑))


ちなみに、同じイネ科でも

↓ ラグラス(うさぎのしっぽ)



これは
わんにゃん共に、全く人気がありません・・・(Why?)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

看板偽らないように、
一個くらいは、花を載せましょう(笑)

↓ シャガ

日陰で元気いっぱい、
これもグイグイ増えて行きます・・・。








コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved