二人六脚子育て日記61「りゅう・しおんの旅立ち」 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年04月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

二人六脚子育て日記61「りゅう・しおんの旅立ち」

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2009年04月04日 02時16分

ゆずが旅立って翌日の予定で
りゅう・しおんの譲渡・・・のはずだったのですが


新築の家のおうち
工事が始まってからの仕様変更がバッチリ響き、
家の落成が遅れました(笑)汗汗

やむを得ず、
それから2週間ほどりゅう・しおんは、我が家にとどまりました

2ヶ月の子犬、
母親のちろに甘えたい盛りなのですが
何故か、ももとゆずが手元を離れた時から
ちろは子犬と距離を置くようになりました。
今までは同じケージで寝ていたのに
寝場所も別々に。
ごはんも子犬と一緒だと、絶対に食べようとしません

きっと、子離れの時期が来ていたのでしょう。

ちろ流の最後の教育は、
お母さんから離れても、大丈夫な子供に育てる事だったのでしょうか。






りゅうとしおんが引き取られる日
こちらが拍子抜けする位、
ちろも子犬たちも平気で、お別れしました。

こうして、りゅうとしおんは、我が家から徒歩10分の
庭がまるごとドッグランになっているお家に、引き取られていきました。

その後の子犬たちは
みんな、すくすくと大きくなり、各家庭で可愛がられています。
後日の話は、
皆さんもごらんの通り。
しょっちゅう、私が各お家に出没して、ご報告している次第でございます(笑)

足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡

これで、子育て日記はお終いです。
長い間、読んで頂いて本当にありがとうございました。


幸いにも、ちろの子供達は、よい飼い主さんに
巡り逢い、今も幸せに暮らしています。
しかし、不幸になる動物の数が減らないのが、
今の日本の現状です、
少しでも、幸せな子が増える事を
願って止みません。


終わり・・・と言いたい所ですが、
もう一つ、後日談があります。

次回にて、本当の最終回〜〜

以下、成長写真のまとめ(笑)
↓ゆず・りゅう・もも
しおん・もも・りゅう


↓りゅう・しおん・ゆず
ゆず・りゅう・もも・ゆず


↓ゆず・もも・ゆず
りゅう・しおん・しおん・もも



ここで、 悪魔 意地悪クイズ〜 悪魔 
賞品はありませんがうっしっし


↑もも・ゆず・りゅう、どれが、誰でしょう〜??うっしっし 悪魔
ちなみに、奥に転がってるのは、しおんです(笑)






コメント(21) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved