動物愛護週間 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

動物愛護週間

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年09月20日 01時34分

サンデーくんのブログで紹介されていた、
テリアちゃん・・・
あと、8日。
家族になってくださる方が見つかる事を、
本当に、本当に祈っています。


ホワイトシェパードのジョンくんのブログに、
詳しい事が載っていますのでリンクを貼らせて頂きます。
(面識がありませんが、転載自由との事だったので、お名前を記載させて頂きました)
http://dog.petst.jp/14197/

このような子が、沢山居る現状に、
自分の力の無さがもどかしいのです。


9月20日〜9月26日まで
動物愛護週間です


日々のニュースで伝わってくる事。
良い事は少なく感じてしまいますが。。。

地方ニュースで、嬉しいニュースがありました。
日本聴導犬協会(長野県宮田村)
新しい施設が完成したそうです。
聴覚に障害がある方の、生活をサポートする為に、わんこを訓練する設備です。

彼らは雑種がほとんど。
捨てられたり、虐待された過去を持つ子達だそうです。


訓練はもちろんですが、他の補助犬たち同様に
ソーシャライザー(ボランティア)さんの愛情を受け、
再び人間を愛し、信じ、
ユーザーさんを助ける存在になるのです。

ほんの短時間の特集でしたが
聴導犬たちは
ユーザーさんのお手伝いが
嬉しくて仕方ないって、表情をしていました。
もちろんしっぽもブンブン振りまくりで。


今まで、「ある」のは知っていた施設。
何もしなかった自分。
・・・でも、
せっかく、知る事ができたので、
何か出来ないか、これからじっくりHPを熟読しようと思います。


(許可を貰ってからリンクも貼ろうと思います)



コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved