日向ぼっこ | ぽんたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぽんたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽんたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぽんた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ダックスフンド
  • ■誕生日: 2018年08月10日
  • ■性別: 男の子




ぽんたちゃん日記

RSS

日向ぼっこ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2023年12月08日 15時43分

前回犬の十戒を見てなんとなく振り返ってみたんですけど、ぽんたが誕生してから5年が経過したんですねえ。。。
歳を重ねるごとに時間の経過が早くなっていることを加味しても、あまりにも一瞬すぎる時間だったなあと思います。
新しい発見だったり、この子こういうところあるよね〜みたいな癖を見てほっこりしたりと、小さな楽しいをもらいまくりの日々を送っています。
やはり年齢を重ね、気持ち的にも落ち着いてきたのか天気のいい日は日向ぼっこをしながら昼寝をしてるところをちょくちょく見かけますw
めちゃくちゃ穏やかな寝顔なんですけど、いびきがとんでもなくて思わず吹き出しそうになることもしょっちょうあって。
ぐっすり寝てるな〜なんて思いながらそっと席をはずそうとしたら、私に気が付いて起きたかと思えば半寝起きな状態でご飯を求めてめちゃくちゃ吠える、というのがいつもの流れだったりしますw
どうもわんちゃんが日向ぼっこをするのって温かい場所で安心して、のんびり過ごしている証拠なんですって。
なんだかおばあちゃんみたいだなあと、今回調べてみた情報を見てもほっこりしてしましましたw

今もゲームをしながら合間でこの記事を書いてるんですけど、ひょこひょこ寄ってきてめちゃくちゃ可愛いです。。。
クリスマスも近いし、今年のクリスマスは何を買ってあげようか考えながら、どんどん厳しくなっていく冬を過ごしていけたらと思います。







コメント(0) | 

<前の記事

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved