関西・初見参!続き♪2 | 裕次郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   裕次郎ちゃんのMY ROOM

????μ?????Υ????????Υ?????

裕次郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2008年01月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2003年12月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ゆうちゃん
  • ■好きなこと: 家族の足の間で寝る事
  • ■我が家へ来た経緯: 何を思ったか、主人が決めました。私は犬と暮らす事そのものに反対でしたが。。。お店で白目むいて寝ている裕次郎と縁が有りました。




嵐を呼ぶ男、ボステリ裕次郎

RSS

でも晴れのお散歩が好き

関西・初見参!続き♪2

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2008年01月15日 12時41分
画像



今回、関西の実家へ裕次郎を連れてった、最大の目的、それは、
【ガウガウ防止訓練】 なんよ〜、4歳のオッサンのクセにね。。。

その、調教相手を務めて貰ったのが、実家で暮らすミックス犬・『らんちゃん』

らんちゃんは、阪神大震災後に我が家へ来たから、
もう13歳(←多分そうやんね、Makoさんっ??)
裕次郎からすると、大先輩で、おばあちゃんワンコ犬

普段の『らんちゃん』は、ご近所さんに可愛がられてはいるものの、
気にくわないワンコが、傍を通過しようとすると、
「ガガガガガ〜〜〜〜〜ウゥゥゥゥゥ!!!!!」

と、きっちり、吠えるの。
とても、おばあちゃんワンコとは思えぬ、張りの有る声でね。

だから、裕次郎と初対面させるにあたって、不安やったのは、
【ガウガウ合戦】 になるんちゃうかなぁ? って事でした。

「そ〜れ!!」 対面させてみると、あ〜ら不思議っ。
互いに、【ガウガウ】言い合う、戦場状態にはならず。

「おっ、これなら、訓練、進められるなぁ〜」
と、ホッとしたのも、束の間。。。
裕次郎が、らんちゃんの『おちり』を、嗅ぎ回って、追っ掛け始めよったの〜がくー

あまりに、しつこくされて、さすがのらんちゃんも「ムキキィィ〜〜ッッ!

おいおい、らんちゃんにまで嫌われたら、
お仲間さん達のワンコと遊ぶ訓練、出来へんやんかぁ〜泣く

しかし、まだこの時は、「初対面やから、しゃ〜ないなぁ」
と、希望をつないでました。。。淡い・淡〜い希望を。。。

『らんちゃん & 裕次郎』 のその後の仲は、
ま〜たまた、次回以降に引っ張るよ〜。 引っ張り過ぎやねぇ


この写真は、『裕次郎を甘やかしてくれる』 私の実父と、です。
そんな実父にさえ、裕次郎は初め、メッチャクチャ吠え狂ってたもんなぁ怒り
根本的な解決って、難しいんやろね、性格なんだろうしなぁ犬



コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved