共働きでワンコを飼う | こころのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こころちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こころちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年01月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2004年08月10日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こころ
  • ■好きなこと: 食べること!!!あとは寝ることかな
  • ■マイブーム: 布団を首までかけ、枕に頭を乗せて眠っている・・・まるで人間みたい。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 人間が食事中にテーブルの下でパトロールすること。落ちてきたらすかさずキャッチ!

リンク

ロイヤル ハレクラニ
こころを譲っていただいたブリーダーさんのHPです。生まれたばかりのパピーの写真を見てニタニタしてます。




こころのハッピー・ハッピー・デイズ

RSS

浜っ子キャバリア、こころのブログです。
ぼちぼち更新してます。

共働きでワンコを飼う

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年01月30日 13時50分

先日近くの本屋さんへ行ったら、「共働きでワンコを飼う方法」
なる本を見つけました。(書名は定かではありません)
なぬなぬ、まさに我が家のことだわ!と思い、早速手にとって
立ち読み開始。
そこには共働きでワンコを飼うためのアドバイスがたくさん
かいてありました。


その1.帰宅したとき、犬に大歓迎させてはいけません。大歓迎
させると、犬は「僕は大変なことをしていたんだ!」と思ってしまい、
よくないのです。犬が大歓迎したくても、数分間無視しましょう。

うちの場合・・・大歓迎させちゃってます!だって抱きついて
きて、とってもかわいいんですもの。。たっぷり10分ぐらいは
再会の喜びの儀式を行っております・・・

その2.お休みの日はたっぷり遊べるからといって、時間を割き
すぎるのはやめましょう。お休みの日だからといって一緒に
いすぎることは、仕事の日を余計につらく感じさせてしまう
のです。

うちの場合・・・お休みの日は、一日中べったり一緒にいます!
普段の日に十分相手にしてやれない罪滅ぼしかと・・・

その3.いくらかわいいからといって、ワンコと同じ布団で
眠るのはやめましょう。同じ布団で寝ることは、ワンコに
自分とご主人は立場が同じと思わせてしまいます。
ワンコは一段下に寝かせましょう。

うちの場合・・・ありゃぁ、うちでは湯たんぽならぬ犬タンポ
として大活躍してもらっちゃってます。。ワンコと一緒に
寝るのは、至福の喜び。。


その他いろいろ書いてありましたが、私にはとうてい実行に
移せそうにないものばかり。。
本を閉じて、またもとの本棚に戻しておきました。


あああ。つくづく私ってダメ飼い主だなぁ。。

こころ「そうですよ!」




コメント(0) | トラックバック(0)

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/95/kCa

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved