みぃ〜〜たぁ〜〜なぁ〜〜!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

みぃ〜〜たぁ〜〜なぁ〜〜!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年01月19日 21時38分


こんばんは☆

今年に入り 毎日がんばってブログを更新しているものの、
不覚にも風邪をひき、コメ返しが遅れています。

コメントくださった皆さん、すみません。。。  必ずお返事するので、お待ちくださいませ。



ちょっと前から風邪かな?とは思ってたんですが、昨日の夕方から とたんに風邪の症状全部が出て、悪寒がする。もうダメだ・・・と食事もとらず、21時前には寝ました。


実は、本日 1月19日は、んん回目のわたくしの誕生日。  
誕生日なのに、風邪とはがくー  くすんがくーがくー


誕生日だけど仕方ない。今日は、ちゃんと安静に寝ていよう!!!!と心に決め、寝てました。


HALUぼんも、ずっと寄り添うように 私の横でぐっすりべったりわーい  
かわいいやつだ目がハート


ふっと目が覚めたとき、HALUぼんがいない。。。  あれぇ〜?玄関で寝てるのかな?と思って。


まぁ、いいや。トイレに行こうと寝室から出たら、トイレの先にある 洗面所にHALUぼんの姿が。。。



ええぇぇぇ!?  HALUぼん、何してるの!?  みず!? 水を飲んでいるのか!?!?

おもしろいから、写真撮らないとっっっ!と、慌てて寝室に携帯をとりに行きましたわ(≧▽≦)



HALUぼんは、水道の蛇口には届かないので、どうも 洗面台についている
水滴を舐めていると思われる汗汗汗

なんだか、背中が必死なんですけど。


写真撮ってる音でか、気配を感じたのか、振り向いた!!!!!!

みぃ〜〜たぁ〜〜なぁ〜〜〜〜!!



うふっ うふっ  ボク何も悪いことしてないよ犬

そんな笑顔で見られると注意しづらいな・・・  
でも、洗面台には、石鹸の泡とか残ってるかもしれないし、そんなとこで、水飲んでほしくないな・・・

ちなみに、HALUぼんの水飲み場は、廊下突き当りのリビングに設置。
もちろん、いつでもHALUぼん 出入り可能。

小さいお家なんだし、遠くないでしょーーーー。

なぜ ここで水を飲もうと・・・???   う〜〜〜ん。 わからん。


ここで水飲むのやめてね』と話しかけたら、反省してますポーズになったから、わかってるかなぁ??  しばらく、注意してみておかないとなぁ〜〜〜



また、風邪の話に戻るけど、しっかり寝たからか、夕方には喉の痛みもとれ、
かなり楽になりました。

今日は外食にしようと、to−chanとto−chanのお友達と、ご飯を食べに行くことに。  

風邪を治したいから、にんにくが食べたいグッドと、リクエストし
しゃれっ気の無い中華料理屋へ。。。




ご近所にある、『新京』というお店。  
誕生日にわざわざこの店を選ぶ人っていないんじゃないかな・・・


ここにきたら、みんなこれっていう、ベトコンラーメン。  


にんにくゴロゴロ、お野菜たっぷりのラーメン。  見た目はあまりよくないが、すごく美味しい拍手  風邪も吹き飛びます。 臭いは・・・ 相当すごい。  明日は、誰にも会えないっす。


最近知ったんですが、このベトコンラーメン、全国で食べられているものだと思っていたら、中部地区だけらしい。  


yahooで調べてみると。。。


ベトコンラーメンは、主に愛知県岐阜県のラーメン店で供されるラーメンの一種である。愛知県一宮市がその発祥と言われている。

ベトコンとは、ベトナム戦争時のベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の事ではなく、ベスト・コンディション(best condition)の略である。このラーメンを食べて体調をベスト・コンディションにするという意味という。



丸ごとのニンニク数個・ニラ長ねぎモヤシなどの大量の野菜をトウガラシで辛く味付けして炒め、鶏ガラベース(店によってはしょうゆ味噌ベースの場合や、鶏ガラと豚骨をベースとしたものもある)のスープを加えて茹でた太麺にかけたものである。スープや麺自体には辛味は無いが、野菜炒めの辛さが混ざることにより辛味がある。




と、こんなにきちんと説明が書かれてるのねぇ〜。
にんにくたっぷり食べたし、明日にはさらに元気になってるはずピースピース 





辰 & HALUka−chanでした☆



コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved