天災…心配である… | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

天災…心配である…

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年07月16日 22時53分

※辰ブログと内容全く同じです。 辰、HALUブログ見てくれてる方が全て一緒ではない為、載せさせてくださいm(_ _)m


台風4号がかなりの猛威を振るい… 亡くなった人が4人もいて。
途端、新潟・長野の地震…
被災者の方々の事を思うと胸が痛い。

一刻も早い復旧を影ながら、願っております。

こういう時 自分が出来る事はなんだろう?と、考えます。

仕事もあり、ボランティアには行けないが、小さいことかもしれないけど、募金をしよう。
少しでも、足しになりますように。。。


今年始まってすぐ、ある科学者がTVで『猪年は大きな天災がきている』と言っていました。
阪神大震災、伊勢湾台風などなど。
ホントだ!!!と、思ったのを思い出しました。

我が家の暮らす名古屋も、『東海大地震』が来る来ると言われてる。

来るんかなぁ?プレート的には、確実に来るんだろうなぁ。

今回の事で、改めて防災グッズを確認しました。

前、東海大地震にむけ調べたんですが、ライフラインが止まった場合でも、長くみても3日らしい。
3日間過ごせれば、生の道が開けれると。

とりあえず、3日分の水・食べ物。他にも色々あればいい物もあるが。

日本全国どこにいようと、自分の所は大丈夫と思わず、ぜひ用意しておいた方がいいと思うのでした。


こんなこと言いながら、今回の我が家チェックで足りない物がかなりあり…

早急に揃えます(^_^;)


写真は 台風前の HALUの不安顔でございます。


わたしにしては、珍しく真面目なブログになっちゃったなぁ!


 辰&HALUkaーchanより!




コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/9414/8CWIF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved