痔!? | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

痔!?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月14日 21時43分

こんばんは。 台風接近で、すごい雨ですねぇぇ雨  名古屋も、終日雨ですぅぅ。
名古屋は明日の昼頃、台風通るそうな。 もう上陸してるから、もう少し早まるかな。

こんな雨降りでも、辰&HALU散歩は必要で。  長靴で出かけたものの、足以外ずぶ濡れでございます汗


さてさて。  タイトル。 お下品でごめんなさい。

実は。。。

昨日のHALUさんのお尻拭き時、そろそろ肛門腺を絞ろうと思って、絞ったら・・・
血の混ざったウミのようなものが、出まして泣く  もう、ビックリ!!!!!!
えっ!?  痔なの!?』 と、慌て、病院へ車

そういえば、1週間前に肛門腺を絞った時に、HALUぼん、いつも静かにやらせてくれるのに、肛門に触れると、ビクッと腰を引いてて。 それで、出た汁は、あの独特な臭いがなく・・・  なんとなく、ウミのように見えるような・・・ その時、あれぇ?と思ったんですよね。


病院に到着し、状態を説明すると、
先生:『今日はちょっと 診察痛いかもしれないから、ごめんねぇ』と




こんなん、はめられました。  先生 噛まないようになんですけど・・・
毎回、病院に来ると威嚇しまくりのHALUさん。
先生も、わかってきてるよね。
お尻診てもらってる最中、先生を睨みまくり汗
勢いよく、避けようとするので、to−chanが抱え込み。




すっごい、怒ってます。  
んで、これはめてもらってたから良かったんですが、2度ほど先生を噛もうとしてました。

やっぱりお尻痛かったみたいです。

結果は、肛門 入り口付近の炎症でした。 ばい菌が入りやすい場所なので。。。との事。
あと、肛門腺をマメに絞りすぎていたのも原因の一つかもとの事。 
溜まりやすい子でも、2週間に1度のペースでいいって。ka−chanは、毎週絞ってたからなぁ。
ごめんよ。HALUぼん。  ka−chanのせいだね・・・と反省。

炎症を鎮めるお薬をもらってきました。 




シロップ状で、食事の時に 20mlを混ぜて与えます。


診察室からでたHALUぼん。
to−chanがイスに座った瞬間抱きつき



あの先生、ボクに嫌なことばっかりするんだよーーーーーーーー!!』と訴えてました(笑)

診察終わった後、薬をもらうまでの時間。

HALUぼん、とにかく外に出たいらしく。




ずっと、出口にいるの。

お家に帰りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、『HALU、お薬もらうまで時間かかるから、まだ帰れないからねぇぇ〜』と言うと、



マジでぇぇぇぇぇぇぇぇ?????

なんちゅう顔をしとるんだ(笑)


今回の勉強料、8,000円なり。

毎度毎度、高いけど勉強させてもらってます!!


辰 & HALUka−chanでした。






















コメント(27) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved