白髪が増えたオレ、叱られちゃいました(><) | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

白髪が増えたオレ、叱られちゃいました(><)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月15日 00時23分


今日、夕方のお散歩を終え、事務所に帰り着き。フッと思ったこと。

HALU男さん、また白髪増えたなぁ。。。としみじみ。


頬の位置にだいぶ増えてきました。


眉頭も完全に白くなってきてるし。 

きみ、老けたねぇ。。。』と話しても、アハアハっと 態度は全く変わらないHALU男さんなんですけどねうっしっし


早くお家入ろう〜〜!!』とHALU男さん。 平和だわぁなんて思って写真撮ってるとき。

家に入る寸前はずしたリード。

その後、すぐに我が家の前を ご近所のわんこちゃんが通り過ぎて行った。
雑種の 真っ黒いかわいい子でして。いつも娘ちんにもなでさせてくれ、とても優しいの。サイズは辰くらいかなぁ?

HALU男さん、何を思ったのか。

突然道路に飛び出していき、その子に向かって威嚇的な声で唸りながら追いかけていってしまい。
すぐに、『HALU ストップ!!』の声を無視し、まだ 追いかけようとしていたので。
こらぁぁぁ〜むかっ 止まりなさいっっむかっむかっ!!』と 怒鳴ったら、止まった。

あんなデカイ塊が勢いよく走ってきたら、ビビりますよねぇ泣く

HALU男さんは、黒いワンちゃんの 2mくらい前で 停止。尻尾は振ってない。
その後すぐ追いかけたわたしに、首もとの毛を鷲掴みされ。

飼い主さんに、ビックリさせてごめんなさい。今後気をつけますのでと謝り。

そのまま ずるずると引きずるように玄関に連行。

そして、二人の話し合い。
今、何をしたの!?

・・・・・・・・・・・・・・・』  HALU男さん、目もあわせず 反省モード全開。

今、何をしたかって聞いているの。。。』  もう一回聞くと、許して〜みたいに擦り寄ってくるので。

わたしの体からHALU男さんずりずり押して遠ざけ。

あの子がHALUに何をしたっていうの? なぜ突然飛び掛ったりする!? あの子も、飼い主さんもビックリしてたよ。それに、何度も言ってるけど 道路を飛び出したら、車にひかれちゃうかもしれないでしょ。。。』と話してたら、玄関前でまさかの腹見せ。

怒りと焦りで 体わなわなしたけど。冷静に冷静にと思って話していたから、ドスのきいた声だったでしょうねぇ。わたし。

コンコンと話し。反省しているみたいだし。

わかったなら、いいよ。お家入りなさい。


ご、ごめんなさい(泣)

完全に反省モード。 しばらく上に上がってきませんでした。

もともとは、わたしが家の手前でリードをはずしてしまったのがいけなかったのですよ。

でも、場面的には飛び掛るのはいけないことなので、(リードをつけてても) 叱りました。

相手の子にケガをさせることなく。よかったです。

ホント、気をつけます。(←わたしも超反省。)


今日は、午前中 この地域でやってる親子で新体操へ行って来ました。
今日から毎週金曜日に開催されます。

初日の今日、思ったとおりの娘ちん 人見知り&場所見知りでして。
ちょっと大変だったけど。 そのうち慣れてくれるかなと毎週頑張って通いたいと思いますわーい

新体操後、ママ友たちとランチしてきました。


お向かいのY子ちゃんと、また別で仲良くしているママ友たちが今回初対面だったので。
交流を兼ねてランチ。

日替わりランチ、税込み750円。 このボリュームでこの価格。そして、美味しい拍手
子連れだから、個室に案内してくれ、店員さんも優しい。

定期的に、通っちゃいそうだわ。


本日のおやつ。


娘ちんの誕生日会を家族で日曜日にやる予定なので。

ケーキの予約してきました。今年は、不二家。
かわいいケーキに一目惚れし、不二家に決定。

今、キャンペーン中らしく、オマケでマカロンを頂きました。なんか、嬉しい。


桜のマカロン。  お味は。。。 わたしは、やっぱりマカロンが苦手だった。。。
こんな結果でございます。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved