オレ、お疲れ(><) | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

オレ、お疲れ(><)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月11日 00時35分


5月7日から、どえらい(←おっと失礼。ものすごーくという名古屋弁) 忙しく。
ブログどころか、パソコンを開くことがなかった汗

************************************

スケジュール。
5/7(金) ママ友 3世帯と 我が家にて、手巻き寿司パーティー。
5/8(土) to−chan友達ご家族 2世帯と 我が家にて、お好み焼きパーティー。
 →→→ そして、まさかのオール汗  オールなんて、お前らいくつだぁ。。。って話なんだけど。

5/9(日) 夕方、オールの疲れが 家族みな ドッと出て。 みんなで集まっているにも関わらず。全く気にすることなく いつも通りに早くから寝た娘ちん以外、グロッキー。 そして、即寝。(わたしなんて、娘ちんと一緒に20時から寝ちゃった汗

そして、本日の5/10。

午前中から出発して、車で30分くらいのところにある幼稚園の無料開放に娘ちんと遊びに行っておりました。 

************************************

いやぁ。。。 ここ数日 まじハードスケジュールだった。

連日の来客のおかげで?  HALU男さん、本日のお留守番。
さびしがることは全くなく。  留守中、玄関でヘソ天で眠っていたそうな(笑)


本日お出掛け前の、一こま。

リビングで お疲れを訴える HALU男さん。
遊び要求などすることもなく。ただただ リビングで転がりつづける。。。(笑)


そして、それを 真似して、一緒に横になる娘ちんうっしっし

前回のブログにも書いたけど。 やはり娘ちんのこの真似。ブームらしい。。。



上から見るとこんな感じ。

全く動く様子がないHALU男さんを 真似して。
娘ちんも動かない。

家事がはかどるわぁ指でOK


HALU男さんは、ちょっと迷惑そうなんですけどねうっしっしうっしっし


わんこブログなのに。。。
パーティーメニューですわーい

これは、手巻き寿司。


酢飯、海苔は我が家が用意し。
巻くものは、皆で持ち寄りました音符  打ち合わせすることなく、家にあるもので!!と決めましたが。 意外とかぶらないものですねぇ!!

わたしは、照り焼きチキン、キュウリ、菜の花の塩茹で、串カツを用意。

ママ友たちは。 
なめたけ、コーンマヨ、アボカド。
クリームチーズのバジル和え、サーモンと玉ねぎのマリネ、カツオの塩漬けのマヨ和え、牛そぼろ。
カニカマ、鶏そぼろ、チーズ、サンマ缶。

どれを巻いても美味しかったハート  中でも、なめたけ&大葉にはまりました指でOK


子供達が、案の定 ボロボロこぼすので。 HALU男さん、テーブル周りをまわり続け。
完璧におこぼれキャッチ!!!!  すばらしい。 食事後の 床のお掃除要らずだわ。。。とみな感心していた(笑)


to−chan友人とのパーティーメニュー。


to−chanが焼く、お好み焼きが今回のメニューだったのに。。。
写真撮り忘れました。 to−chan。 すまぬ。

お友達が、砂肝のお刺身。ユッケ。とっても美味しい油揚げ、写真に写ってないけど クリームチーズ 3種のカナッペを持参してくれたので。
一気にパーティーっぽくなりました。

わたしは、なすとそぼろの味噌いため、ポテトフライ、カニサラダ、もやしナムルを作りました。あと、写真以外は クリームチーズ豆腐、唐揚げ。

それにしても、よく食べたなぁ!!
そして。 HALU男さん、子供達(娘ちん、小1、小4、小5 二人)に しっかり遊んでもらい。  いつまで経っても 『HALU、ボールで遊ぼう。投げるよ』と終わりのない遊び。
さすが、子供!! 疲れ知らずよね。

HALU男さん。 途中から、子供達から逃げるように。 大人族の背後に隠れ 一瞬でも寝ようとしていた(笑)


たった今のHALU男さん。

はぁ。。。 今日、ゆっくり寝たけど。 まだ眠いっすわぁぁぁ。 ka−chan、考えて予定いれてくれないと汗

人が遊びに来てくれると嬉しいけど、疲れちゃうね。
頑張ったね。HALU〜ハートハートハート



そうそう。
前回の、メロンパンのレシピ。
コメントありがとうございました。

個別にメッセージ遅らせていただきますね!! 
ブログお休み中、みなさんの所に遊びに行っていないので。
今から、遊びにいきまーす。

メッセージ、 少々、お待ちくださいわーいハート



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved