勘はいいんだ。オレ!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

勘はいいんだ。オレ!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月06日 01時34分


今朝、ああ 忙しい、忙しいと動き回るわたしを見て、ピーンと来た HALU男さん。


ka−chanのこの動き。。。 今日もオレを置いて出掛ける気がする。 いや、絶対そうだ!!』  

キッチンで朝ごはん & to−chanのお弁当を作っている間(何年ぶりに作ったかしら) こんな冷ややかな目でみつめられてましたわ汗

鋭いわね。 やはり、あんたは。


to−chanのお弁当。


今日は、to−chan弟が講習で一日留守。
絶対忙しいし、お弁当を買いに行く暇も無さそうな事を言っていたので、お弁当をこしらえました。 いつも to−chan&to−chan弟はコンビニ弁当を食べております。
二人分のお弁当作ろうか?と言ったこともあったが、育児中のわたしの負担になってはいけないと、優しいお二人が言ってくれたもので。 楽させてもらっております。

お弁当は、作ったといっても 昨日の味噌漬け豚ステーキ肉が 残っていたので、焼いただけなんだけどうっしっし  ご飯に乗っけて、豚ステーキ丼。

後は、ベーコン&しめじ&ほうれん草&エリンギのバター醤油ソテーとゆで卵です。
すごい簡単メニューよね汗  


さてさて。
昨日のブログにも書いたけど。
今日は、娘ちんと同じ 5月生まれのママ友達とランチへ行ってきました音符

今回はママ友に拾ってもらって、行ったので。
お迎えが来たとき、HALU男さん 玄関でワンワンワンワン 吠える吠える汗

ご飯を食べたら、みんなで戻ってくるから待っててね〜と言って出たけど、吠えていた。



今日は、初めて行った和食屋さん。  個室の座敷で、子供たちもゆったり。

お刺身や、さわらの西京焼き、ふわふわ出し巻き卵とか。かなり美味しかったです。
これで、750円とお安い。  また行きたいなハート
Kちゃん。 お店探してくれてありがとう!!

ご飯を食べ終わったら、現在 1歳8ヶ月の怪獣達は この場所飽きたぁぁぁ。 遊びに行きたいぃぃぃ。と グズリだし(それも一斉に)

親達はそれも想定済みなので。
あまりのんびりすることもなく、もともとの予定の我が家へ移動。

11時に出掛け、12時半に我が家到着。

HALU男さん。
ホントにすぐ帰ってきたぁ。それも 女がいっぱい!!』 (←またこんな風汗

嬉ションしないか!?と心配になるくらい 大興奮でママ友を歓迎ふらふら
今日も、子供たちには目もくれず。 ママ友にべったり甘えておりました。
今回は、4世帯が遊びに来たんだけど。ママ友一人一人に 甘えまくってましたわ。 

甘え方がおもしろかった。
一人、二人と甘え。 そして、3人目の位置に居たわたしに差し掛かったら、当たり前のように 私の背後を通り、次の女の子へ甘え。
私をとばして ママ友に甘えに行った具合がおもしろかった。 

大歓迎っぷりを写真撮ったんだけど、HALUの動きがあまりに激しすぎて、何がなんだかわからない写真だったので、アップはやめます。

みんなでおやつを食べ、楽しく過ごしました。
そして、今日のメインは。 娘ちんたちの注射。(三種混合の追加)
15時半に注射だったので、また 一斉にお出掛け。っていうか、注射の後 解散だったから それを悟ったか。  HALU、『みんなもう帰っちゃうの!?!?』と またまた 玄関で吠える吠える。  みんなとお別れの時のなきっぷりは、午前中の3倍。

泡吹くんじゃないか?と思うくらい 吠え続けてましたわ汗
 
娘ちんの注射も終わり。帰ってから、すぐHALU男さんのお散歩へ。
家に帰ったとき、ka−chan一人?みたいな 態度取られたんですけど。。。
私の後ろから人が来るんじゃないかってドアに鼻ひっつけ くんくんし、しばし待ち。確認してたわ。

今日はji−chan、ba−chanが留守で。
でも、外は雪がちらつくほど寒く。 娘ちんの風邪がぶりかえしてもいけないし。to−chanに 仕事中申し訳ないけど。。。と娘ちんを預け。
出ようと思ったら。


to−chanと娘ちんが事務所にいることに気付いたHALU。

覗く(笑)


あの二人、美味しそうなもの食べてる!!

鋭い!!

確かに あの二人、おやつを食べてるわね。


散歩に行くよわーい』と誘っても、散歩も行きたいし〜 でも、あの食べてるものも気になるし〜〜〜とドアの前でウロウロしてましたよ。


行くよっっわーい』と無理やり HALUを引っ張り。
お散歩へ行ってきました。

お散歩中、仲良しの柴ちゃんたちに超 久々に会えました。


HALUと挨拶している 『ふうかちゃん』がHALUを大好きらしく。
毎回熱烈な挨拶を受けるんですよ。

今日もHALUによじ登るのかってくらい 抱きつきまくってました。かわいかった目がハート

奥の柴犬 ゆずちゃんは、ふうかちゃんのママです。

もともと、HALUと仲良しだったんだけど。
子供を産み、一匹だけ引き取ったという ふうかちゃんがお散歩に交わってから。。。
HALU男さんと距離をとるようになってしまいました。

HALU男さん。
毎回、ふうかちゃんの熱烈ラブラブ攻撃をすり抜け、ゆずちゃんに挨拶に行くんだけど、つーんとされちゃうの。

そのたび、HALU シューン泣くとしててね。
寂しそうなんだ。 なんで?なんで?みたいな。


擦り寄ってくるふうかちゃんも好きだし、もともとのゆずちゃんも好きだものね。


人間社会も、犬社会も きっと。

女心を理解するのは難しいのだよ。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved