冬支度。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年11月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

冬支度。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年11月21日 04時27分


こんな時間にブログアップ。。。
何時まで起きてるんだって感じなんだけど。  21時からつい先ほどまで寝てしまってまして汗

最近、娘ちんが ひっつき魔で。 体調が悪いのもあるかもしれないけど。
同じ部屋にいても、離れているとイヤらしく。 わたしの手を引き、こっちに来てと。
部屋の隅にあるおもちゃを取りに行くだけでも わたしの手を引き、一緒に取りに行こうと。  ご飯中でも、わたしが家事をやってるときでも、手を引き連れて行かれるので、大変。。。 (ついて行かないと ものすごく泣く)  パソコンもメールも見れない。

同じ月に生まれている子が、ちょっと前 同じようなことを話してて。

周りから見ると、微笑ましいけど、親としてはたまらんね〜と話していたばかり。
我が家にも それがやってきたのね。
成長のしるしなんだろう。

今日も、夕食中 あっちへ行こうと連れて行かれ。寝室へ。
娘ちん お布団にごろーんと横になり、わたしも横に寝んねして お腹ぽんぽんやってとアピール。 話は出来ないが、ジェスチャーでやる。
言うとおりしていたら、わたしが寝ていた(笑)


日中もだいぶ寒くなりましたね。
夕方のお散歩も、スタコラ 一時間歩いていても、汗をかかなくなってきた。
そして、耳が寒くて 痛い。


冬のお散歩には 欠かさない物。
今年も 耳あて 登場。

これをつけ始めると、冬がきたわ〜と思います。

ちょっとおまけで、娘ちんも 冬小物登場。


ニット帽にブーツ。

ちょっと前は嫌がっていたけど。
寒いんでしょうね。 今日は自ら帽子を被り、ブーツを履いていたわーい


娘ちんの下痢ピー。
まだ ゆるいけど、オムツから漏れるほどではなくなりました。
すこぶる元気だし、心配ないかな。


ずっとお買い物行けてなかったので、今日 食材&お酒の調達へ〜車

玄関でお利口にお留守番していたHALUぼん。


帰ってきたら いつも抱きしめ、『ただいまーハート』と挨拶するんだけど。

それを真似して、娘ちんも ガバッ。

HALUぼん ビックリしたらしい(笑)
顔がこわばってる。 ぷぷぷ。。。


食材を冷蔵庫にしまおうと、買い物袋を冷蔵庫の前に置き。

手を洗ったり、うがいをしたり。
洗濯物の乾き具合を見に行ったり。 もろもろ やってる間。
HALUは ずっと買い物袋の前に座っていた。


何やってんだろ?
帰ってくると わたしについてまわるのに、めずらしい。

あっ。 ちくわが見えたんだ。

この ちくわ。 オレのかキラキラ!?

好物のちくわが見え、離れられなかったんでしょうねわーい


忙しかったわたし。
無言でちくわを冷蔵庫にしまいましたワ。

HALU 閉まった冷蔵庫をしばし 見上げていた。
一本くらい あげればよかったね。

**********************************

本日のおやつ。


【どっさり桃のケーキ】

ふわふわのカステラに、シロップ付けの 白桃、黄桃。そしてたっぷりの生クリームがサンドされてました音符

さわやかな味。 美味しかった。


HALUにもスポンジだけあげましたぁ。


本日の夕食。


豆乳みぞれ鍋。
なんだか、真っ白だな。
お豆腐、油揚げ、ほうれん草、いちょう切り大根、白菜、鶏モモ、おうどん入り。
昆布出しに、白醤油、白味噌で味付けました。

そして、大根の葉を炒り、菜飯作りました。


実は。
娘ちんの胃腸風邪。 to−chanにうつったらしく。(ba−chanにも)
昨夜から 吐きまくっております。
そして、下痢らしい。

相当苦しそう。 かといって、仕事は休めないしね。

水飲んでも吐くし、何食べても吐くから、何も食べずに一日を過ごしたそうで。
大根がいいと聞いたので、みぞれ鍋に。

おうどんだけは食べれたようです。


わたしとji−chanは元気ですピース


辰 & HALUka−chanでした☆



コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved