今年も抜けるねぇぇぇ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

今年も抜けるねぇぇぇ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月08日 23時24分


またまた 久々になってしまったブログ更新。
3週間ぶりです。

子育て具合もだいぶ落ち着いてきたし、マメに更新できそう!と思った先月。
しかし。 やはり、娘のとわは、日に日にパワーアップしており。
毎日のハードスケジュールで、寝不足が続き、ちょっと体調を崩しておりました。


ここのところの、約束などない日のわたしのスケジュール。

0時〜4、5時。 睡眠。
4 or 5時 とわ起床。 腹減ったと泣くので、私も 無理やり起床。
すぐに、朝食を準備し、とわに食べさせる。

食後〜7時。 とわの部屋遊びに付き合う。 (すきまで家事)

7時過ぎに、わたしが朝食。 とわも一緒に食べる。 とわ2度目の朝食。

8時〜9時。 とわ TV鑑賞。NHKの子供番組。 
とわがTVを見ている間に、わたしは身支度&家事。

9時〜12時 お外遊び(公園)や近所を散歩。
天気の悪い日は、地元の遊戯施設へ連れて行く。
買い物がある日は、この時間帯でとわを連れ行ってます。

12時。 とわと昼食。

13時〜14時 or 15時。 とわ昼寝。 この間に、洗い物、掃除など家事。
昼寝終わったらすぐ、またお外遊び。

昼寝は早いときで、30分なので、結構きつい。。。

16時。 とわをばーちゃんたちに預け、1時間 HALUのお散歩。
散歩から帰ったら、またまた とわとお外遊び。

18時。 とわ夕食。
19時。 とわお風呂。 
20時。 to−cnanの夕食準備。 とわ、寝かしつけ。
21時。 夕食&晩酌。 やりのこした家事開始。
ここのところ、家事は夜できる限りをやるようになりました。


まぁこんな感じで、ほとんどをお外で過ごしてます。
マジで本格的な夏を前に、焼けすぎなんですけど汗

今日は夜家事を明日にまわしたので、こうやってブログ書いてますが。
夜も忙しく過ごしてるんですよね。


そういえば書いてなかったけど。
とわは来週で1歳2ヶ月。
1歳すぐで 卒乳しました。
なので、酒もタバコもバリバリ復活してしまいました。
妊娠を機に禁煙できると思ったのになぁ。


こんな感じなので ブログ、なかなか 書けずにいますが、我が家は元気です。


************************************


最近のHALU。
夏にむけ 抜け毛がすごいです。

2〜3日に一度 ブラッシングしてますが。



毎回、こんなに たんまり 毛が出ます。


恒例? 乗せますわなぁ(笑)

今回は、ソフトクリーム? スクリュー?ですわーい

HALU。。。 なんで こんなに笑顔なんだろ。

ブラッシング中は逃げたり、鼻にしわを寄せたりと、イヤイヤモード全開なのに。
ブラッシング中もこの笑顔を見せて欲しいわ。


この前ちょっとおもしろいことが。

娘のとわが、一番最初に言葉を発したのが『ハル』。
『ハル』だけは、すごく ハッキリと発します。

この前、とわにヨーグルトを食べさせているときに、やたらとハル・・ハル・・ハル・・・と連発してて、その場にHALUがいなかったから、『んんん・・・?』と思ってて。

とわの目線を見たら。


ヨーグルトのパッケージ。


わたしも気付かなかった、牛さんたちが(笑)

HALUに見えたんでしょうねぇ。

『これ HALUなの?』と とわに聞くと、とわが 『ハル・・・』と言いながら笑顔だったから、笑えて、笑えて。

白黒は全部HALUかーい!!って感じでした。


************************************

娘のとわ。

さっきも書いたけど、日に日にパワーアップしてますわぁ。


ソファかじってます。

HALUがパピー時代やったなぁっていう、イタズラや悪さ。
とわも同じことやるから、笑えます。



買い物から帰ってすぐ、ネギを抱き 部屋中駆け回り、この笑顔。

手にするもの、すべてがおもちゃになる時期のようです。


現在、 身長 79.5cm。  体重 9070gです。


かなり食べてるんですが、痩せ型のようです。

食べても太らない体質。 to−chanに似たようです。

食べて太らないなんて。羨ましいわぁ。
金だして買えるなら その体質 買いたいわっっっっ!!!!!!

************************************

最後はおやつ。



おやつ 書くの久々だわぁ。

毎日暑いので、おやつも冷え物になってきました。


最近はまってるのが パピコのホワイトサワー。

朝から食べたりするくらい はまっちゃってます。



辰 & HALUka−chanでした☆






コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved