血検してきたよ〜 | フルークのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   フルークちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

フルークちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 2004年10月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ふぅ
  • ■好きなこと: 人の座ってた跡を異様に舐めまくる・・・
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム




.*・.☆FLUKE ROOM☆。*.・

RSS

ポメラニアン・フルークのお部屋です♪

血検してきたよ〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月20日 20時35分

今日は月に1度の血液検査でしたU^ェ^U

今月は一回だけ吐いたけど、体調は変わらず♪
(吐いたのは、たぶん水を一気に飲みすぎたせい)


さて、結果は…?


主に肝臓の状態を表す『GPT』『ALP』のうち、ふぅはALPだけがいつも高いんです。

今日の結果は、先月と同じくらいをキープでした♪

そして ついでにエコー(超音波)も見てもらいました。

肝臓はさほどおかしいところはなく、胆嚢が少し肥大しているとのこと…。
そのせいで、胆汁酸がうまく分泌できずにALPが上がっているのではないか、と。

以前に胆汁酸を調べる血液検査もしたのですが、その時の結果も悪かったので、やはり生まれつき胆嚢に障害があるみたいです(;_;)

そして、今飲んでいる『トリデモン』というカプセルが製造中止で無くなってしまうのです(|| ゚Д゚)

代替品も出ないそうで…

とりあえず1ヶ月分は在庫があったので もらってきました。

1ヶ月後、調子が良ければ血液検査しないで新しい薬をもらい、さらに1ヶ月後に血液検査することとなりました。

今度、コレステロールの検査もしよう、ということに。

まっ、とりあえずは元気いっぱいなので現状維持です(´∇`)

待合室では、隣のフェレットちゃんに興味しんしんでした


♪。・:゚.♪。・:゚.♪。・:゚.♪。・:゚.♪。・:゚.♪。・:゚.


夜は、ジャスコのペットショップ巡りをしてきましたU*^ェ^*U

ふぅはビビってましたけどね(^_^;)

ふぅと同じクリームポメがいて、ふぅのことを じ〜っと見てました♪
毛が抜けてショボショボだったけど、愛嬌あって可愛かったなぁ(*´∀`)♪

コメント( 29 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/9400/utdJJ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved