いちごと訓練 15回目。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 15回目。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月16日 02時21分

こんばんワンです。
相変わらず夜更かし大好き、夜中の12時を過ぎるとやたらと元気になる
いちごママですピース
ワタシったら大丈夫かしら…汗



5月28日に訓練がありました。

毎回、基本的な訓練は必ずするのですが、この日はワタシのリクエストで
呼び戻しをしてみることになりました。

万が一、首輪抜けしたりとかリードが外れたりとか、とか。
そんなときにワタシの一声で戻ってきてくれたらなぁと思いお願いしました。
(かなり期待薄なんですけど冷や汗

ロングリードに付け替えて早速 チャレンジです!

いちごは一応 待て が出来るので伏せをして待ての命令をかけた状態で
ワタシがいちごの方を向いたまま離れていきます。
まずは2〜3m離れたところから『来い!』と呼びます。
もちろん、来やしなーい(笑)
タッタカタッタカ自由に歩いちゃいました汗
もう一度待たせ、今度は『来い!』と同時にリードを引っ張って強制的に自分のところに
来させます。
来たらめちゃくちゃ褒める!!褒めまくる!!
それをだんだん距離を長くして繰り返します。
この日はいちごの気分もノリノリで意外といい感じ音符
割と出来てる〜拍手
次はワタシも動きながらでチャレンジ。
途中で大好きなレバーも投入し、もっとノリノリでいい感じ〜拍手
思ったより出来てましたよわーい
お調子者のいちごなのでたぶん次は全く出来ないと思いますが(笑)
訓練士さんも『思ったより出来てますね』とちょっとビックリ。
それはレバーがあったからだと思います、はい。

最初は気分ノリノリだったけど暑くてすぐにワタシもいちごもバテバテふらふら犬
少し休憩してから暑かったけどウン●をさせるために超速攻でお散歩に行きました。
途中、いつも寄る広場でお水休憩したかったのに草ボーボーで入るのは
断念しました。
だってワタシの身長ぐらいあったんだもん汗
○○市さん、草刈りして下さーい。


訓練所に戻ってようやく一
息。



お水ガブ飲みです冷や汗
訓練 頑張ったもんね。
あっという間に飲み干しました。




暑かったけど大好きなレバーも食べられてお散歩も行けて大満足(した?)のいちご。
なんかいい顔してます。




ほら〜これも音符
1年前と比べると顔つき 変わりました?
柔らかい顔になりました?





そう、もうすぐ訓練所に入って丸1年になるんです。
1年、長かったし早かったし、両方の感覚があります。
最初からいちごはウチに居なかったんじゃないかと思える時もありました。
この1年、いちごは何を感じて、どんな気持ちで過ごしていたのか
聞いてみたいです。
『レバーがおいしかったワン』て言いそう(笑)
これからも頑張ってねわーい






久しぶりに部分どアップをカメラ音符
いちごは目の周りが黒くないからパッと見、タンが目立たないんですよね〜。
瞳が茶色く写ってるからハーフっぽくないですか??
鼻もたまにどのくらい湿ってるかグイグイ指を押しつけて確認してます(笑)


次はかなり日にちが空いちゃうけど訓練です。
頑張ってアップしまーすピース



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







この日、お散歩から戻ると顔の濃い〜ハーフ顔の男性がカメラバッグを
抱えてやって来ました。
濃い顔好きのワタシはちょっと釘付け(笑)
訓練所に居る、ある方のシェパードちゃんの写真を撮りに来たそうなんです。
よーくその男性の顔を見ると誰かに似てる…。
そこへ訓練士さんがこっそり耳打ち(笑)
『あの方、岡○真澄さんの息子さんですよ』
えっ!あのファンファン大佐の岡田さん??(ファンファン大佐 懐かしい〜)
若い時のファンファン大佐ってお顔でした。(若い時はよくしりませんが冷や汗
かっこよかったですよ音符



コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved