いちごと訓練 13回目。(ダンナ編Part3.5) | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 13回目。(ダンナ編Part3.5)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月30日 00時29分


こんばんワンでございます。

今日は寒かったですねぇ〜ふらふら
お出かけしたのですが寒くてブルブルでしたよ。
(今日のお出かけは後日ちょこっとだけアップしようかな。
だってワンコ関係ないんだもん(笑))



5月1日にいちごと訓練をしました。
ダンナと半々で訓練したのでPart3.5です(笑)


ダンナもいるということでいつもと変わらず基本的な訓練を地道に
繰り返します。
基本が一番大事だもんねウィンク

前にも書いたかもしれないけど、ダンナが訓練を終える度に
『随分 いい子になったなぁ。前より全然いいよ』言います。
たしかにそうなんです。
集中力がずっと続くわけではないけどなんとか命令を聞きこなしています。
訓練所に入れた頃には本当に変わるんだろうか?といつも疑問に思ってました。
だって入所した時はもう4歳だったから…。
でもどうにかなるんですね〜。
まだまだ色んな事は完璧ではないけど
1年でびっくりするくらいお散歩はしやすくなりましたもん!!

わが子はやればできる子だったみたいです(笑)



訓練の後はお散歩です音符





ダンナは甘いのでちょっと前に行こうとしちゃいます。
まぁ、我が家の男子達はテキトーだからこれでよしとしますか。





ちょっと太ったけどなんとかクビレは残ってますよ〜。
おけつプリプリでお散歩です音符




途中でちょっと休憩。
お散歩は楽しい!って顔してます音符
いい顔してるよーん。





菜の花も咲いてました。
春のお散歩はお花がたくさん見られて楽しいですね。





まだ親指はちょっと痛かったけど途中で交代。
ちゃんとワタシの横を歩いてるでしょ音符

(あぁ…ここまで書いて日付がかわってしまったぁ汗




訓練所に戻ってからは3人でまったりわーい犬わーい
ふせをしていてもワタシが立つと一緒にいちごも立っちゃいます。
またお散歩に行くと思ってるのかな。
運動不足で体力もなくなったママはもっと休憩しないとお散歩に
行けないよふらふら





『お花とボクだワン』

一体 何のお花かはわかりませんが、お花越しに1枚カメラ
お花にピンとが合ってしまいましたふらふら
訓練所にはお花が結構あるんですよチューリップ
ワタシには花の名前は全くわからないけど(笑)
桜もあって4月はキレイに咲いてました。



毎回訓練の時間も含め1時間〜1時間半ほどいますがいつもあっという間に
時間が過ぎます。』
犬舎に戻っていく時に『またね、いい子にするんだよ』と声をかけますが
後ろを振り向くこともなくあっさりと戻っていきます泣く
しかも意外と楽しそうに(-_-)
ワタシの顔を見て犬舎に入るのをちょっとだけ拒否したのは1回だけです(笑)


次回も訓練です。
またいつもと変わらないんでしょって言わないでね汗






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved