いちごと訓練 7回目。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 7回目。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月22日 22時01分


こんばんワンです音符

2月20日に7回目の訓練がありました。




こんなにいいお天気音符
さぁ、訓練 頑張りましょーわーい


最近は前半は基本的な事(ワタシの横に着いて歩く、『待て』『座れ』など)
の復習。
後半は他のワンコにガウガウいかない訓練をしています。

お相手のワンコはいちごが大好きな(?)大型ワンコばかり。
オスワンコにはガウガウいいながら向かっていこうとします。
いくら『待て』『座れ』と命令を出してもあまり聞きません。
この日は鼻にちょっとシワがよってましたもん。
これがメスワンコだと伏せまでしてのんびりしてるんですよ。

近くでニオイを嗅いだりしていないのにわかるんですね。

オスワンコだと落ち着くまでかなり時間がかかります。
訓練士さんもまだまだだと思っているようでしばらくこの訓練は続くと思われます汗

この日は最後にちょっと新しいことを。

いちごに『座れ』の命令を出し真正面に立ち(すっごく近くで)、
ワタシの左太もも(たくましいのよハート(笑))をたたき、『あと』と命令を出して
左に着かせる、という訓練をしました。

むかっ

まったく言うことを聞かないバッド汗

いちごがいる訓練所は警察犬の訓練もしていてシェパードがたくさん。
この日はシェパードの出入りが多くて気になって仕方がなくて
全然聞いてくれませんでした。
だって真正面に立ってるワタシをよけて遠くにいるシェパードに釘付けに
なってるんですよっ!!

結局1度もできず…。

いちごの集中力がまったくなくなってしまって訓練は終了となってしまいましたバッド
レバーを目の前に出しても全然見向きもしないしっ。
よっぽど他のワンコが気になるんですね…。
これがキチンとできないと皆と仲良くできないよ〜泣く


1度もできなかったショックを引きずりつつ(笑)お散歩へゴー!!





いつも寄る広場に咲いていましたよ
イヌフグリだっけ??
春なんですね〜。
ってことは花粉も…ヒェ〜汗
しばらく寒かったから油断してたわ冷や汗





相変わらず熱心に草むしゃむしゃ。
ここの草はおいしいのかしらん。





カメラを撮ろうと思って水道にリードを引っかけてしばらくしたら
めずらしくお水を飲みたがりました。

お散歩に出ると真夏以外はあんまり飲まないのですが
この日はあったかかったからさすがに喉が渇いたようです(^m^)
蛇口から直飲みするのは忘れていないみたい音符





ポカポカでいちごもちょっとボーッとしてます(笑)
このまま寝れたら気持ちいいね。





ん〜なかなかいい顔してるじゃな〜い目がハート
訓練を頑張ってるいちごもいいけどやっぱりお散歩してる時のいちごは
いい顔してるよ音符






最近はずっと変わり映えのしない内容なのにいちごのブログに遊びに
来てくれてありがとうございます<(_ _)>

いちごもワタシも少しずつではありますが進歩し、頑張っています。
これからも応援よろしくお願いします。

次回は明日 2月23日です。

あっ今日は2月22日だ!!
ニャンニャンニャンで猫の日ですね猫
しかも平成22年2月22日。全部2だぁ〜拍手




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved