でっかいどう北海道 移動ばかりのバタバタ旅行記(帰省も含)-1 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

でっかいどう北海道 移動ばかりのバタバタ旅行記(帰省も含)-1

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月24日 19時29分


行ってきました!!北海道!!
と言っても帰省なんですけどね汗
でも今回はちょっとだけ観光もできました。
しばらくお付き合い下さいませ〜音符

8月12日から16日の予定です。
ダンナがあまり休みを取れなくてかなりハードスケジュールに
なってしまいましたふらふら

12日はまず八戸フェリーターミナルまでなんと車で!
ダンナの実家はちょいと不便で車がないとな〜んにもできません汗
法事などの短期滞在以外はいつも車で帰ります。
飛行機&レンタカー代、フェリー&高速代(ガソリン)はシーズンにもよるけど
あまり変わらない金額。
レンタカーも絶対に借りられるとは限らない…。
それなら普段乗りなれてる車がいい!!
ということなのです。

13日の朝のフェリーに乗る予定なのですが、
いつもなら12日の夜中に家を出ても間に合う。
しかーし!!
13日から『高速乗り放題1000円』になるので
悩みに悩んだ結果、渋滞に巻き込まれてフェリーに乗り遅れると困るので
いつもより12時間早く12日の朝に出て八戸で一泊するということになりました。

それでも途中少し混みました汗
早く出てよかったよ汗

八戸での写真は特にありません(笑)
八戸は涼しいというより寒かったふらふら

実は八戸にも後輩がいまして、
(帯広にいる後輩同様、公務員になって帰ったのです)
久しぶりに会うことができました。
食べ物がおいしいトコロは普通の居酒屋さんでもおいしいですね!
ウニも変な味はしないしお刺身も美味しかったです。
後輩は忙しすぎて痩せてしまっていましたが元気そうでした。
また会おうねわーい

翌朝8月13日、ものすごい土砂降りでしたが無事にフェリーに乗り苫小牧に着きました。
しかし船はめっちゃ揺れてワタシは船酔い…バッド
久々にあんなに揺れたよー。
大抵の乗り物には酔わないワタシですが船だけはNO!!NO!!なのです。

苫小牧からは帯広にいる後輩に会いに行きました。
八戸で会った後輩とは同期だったんです。
さすがに北海道は広いですね〜。
帯広は遠かったです…。
直線距離はそんなにないのに峠道ばかりで5時間かかって
ようやく帯広に着きました。
でもね、後輩が急用で会えなかったんです…。
なんか病院にいるとか。
すでに時間は夜9時。
豚丼を食べにいくにもお店はもうしまっていてホテルで食事をしました。
食後は温泉へGO!!
泊まったホテルは日帰り温泉もあり、大浴場は大混雑!!
なので最上階にある宿泊者専用の展望風呂にはいりました。
しかしもう暗いうえに霧で景色はほとんど見えず(笑)
でも滅多につからない湯船につかって気持ちよかったですよ〜。
ここの温泉は世界に2か所しかない珍しい成分の温泉らしいのですが
よくわかりません(笑)

そして翌朝8月14日。
後輩が出勤前にホテルまで会いに来てくれました拍手
ほんの少しでも会えてうれしかったよ〜。
彼はいつも楽しそうで礼儀正しくてとってもいいヤツなんです。
いつまでもそのままでいてほしいです。




ホテルからみた帯広の風景。
なんにもないです(笑)
反対側が街の方でした。





帯広からは富良野を抜けて
ダンナの実家がある旭川に向けて移動です。

でもその前にちょっと寄り道。
六花亭の本店に行きました。
開店したばかりなのにもうかなりのお客さんが!!
お買い上げした商品を食べられるイートインコーナーもありましたよ。
そしてコーヒーを無料でいただけるそうです。
でもいちご家は誰もコーヒーが飲めないので
お買い物だけして出てきました。
そしてこのワンコの銅像。
このワンコの正体を六花亭にメールで聞いてみました。
が、とくにいわれがあるとかではなく、
ただお客さんのお出迎え、お見送りをしてるだけだそうです。





途中こんな景色を眺めながら…





富良野へ抜ける峠に入りました!!
げげっ、また峠…。
と思いましたが、前日の峠道に比べたら全然楽チン音符
あっという間に富良野に到着〜拍手





富良野のお土産屋さんに咲いてたラベンダー。
ラベンダーって何種類かあるんですよね。





なんか文字ばっかりでごめんなさいですっ汗
もう少し続きま〜す。





コメント( 6 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved