マロンの環境DATA | 火車麿のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   火車麿ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

火車麿ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年05月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2004年08月04日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かちゃん・かちゃマロン・ちゃマロン・マロン
  • ■身体の状態: その他の障害

■火車麿の家族





かちゃマロ〜ン

RSS

〜* マロンとhijiriのシアワセだった日々 *〜

マロンの環境DATA

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月17日 21時49分
画像

昨日・今日ってデータばかり続いています。
とりあえず自己紹介からでないと・・・と思うので。

DATA-------------------

【 名前 】 ::: [ 火車麿(カシャマロ) ]

【 犬種・性別 】 ::: [ パグ・black・♂ ]

【 生涯 】 ::: [ 2004/08/04 wed. 〜 2006/12/23 sat. ]

【 出身地 】 ::: [ 福島県 ]

【 居住地 】 ::: [ 静岡県 ]

【 夢 】 ::: [ 散歩したい!・硬いもの食べたい! ]

【 特技 】 ::: [ 超高速二足歩行 ]

【 チャームポイント 】 ::: [ スカンクにも負けないオナラ ]

【 好きな食べ物 】 ::: [ スウィーツ ]

【 嫌いな食べ物 】 ::: [ 漬物 ]

【 欲しいもの 】 ::: [ 食べ物・健康体 ]

【 家族構成 】 ::: [ hijiri ・オヤジ・兄貴・チビ兄貴 ]

              [ カール・ファントム ]

---------------------------------------------
::: マロンにひとこと言わせて☆ :::


【 名前 ・ ニックネーム 】

ボクの名前は兄貴が付けてくれた。
ボクをここに招いてくれた人のお店の名前を使ったらしい。
漢字で書くとカッコイイって自負しているんだけど・・・
でもなぜか呼ばれるときには[ マロン ]が付く。
ひどい時なんか 「かちゃマロ〜ン♪」 なんてプチ歌っぽく呼ばれちゃうし。
ま、でもオヤジの「干物!」って言われるよりよっぽど良いけどね。

【 犬種 ・ 性別 】

hijiri がどうしてもパグの黒が欲しかったらしい。
そういえば hijiri は黒が好きだ。
色って犬の趣味にも出るのかなぁ。
そういえばファントムも黒だっけ。
・・・ふむふむ。

【 生涯 】

ボクって犬なのに申年生まれ。
これって・・・どうよ?!
ばぁちゃんはこんな身体のボクの事を
「家族が健康でいられるのはみんなこの犬が背負ってくれているんだよ。」
と言っていた。
ボクにはそんなつもり無いんだけど。
でも hijiri の厄年にボクが来たもんだから、
 hijiri 的にはおばあちゃんが言っていることも満更ではないと思っているみたい。
・・・つか、神や迷信を信じない hijiri をそう思わせてしまうボクってなんかスゴイ?!

なんかね〜・・・あっという間だった。
ホントだったらお庭で遊んで、あっちこっちお散歩して、
ドライブとか皆でしちゃったり・・・
あ、ドッグランにも行ってみたかったし・・・。
でもhijiriを独り占め出来たからなぁ。。。
でもね・・・。

【 家族構成 】

hijiri : ボクのママ♪ ボクと一心同体変態?!なのさ!
オヤジ : ファントムとカールのパパ
兄貴 : ボクのご飯をミョーに嫌がるんだよね〜。
チビ兄貴 : いっぱい優しくしてくれる♪

ファントム : ニューファンドランド ・・・つーか、顔怖ぇーっ!!
カール : シェパード オヤジにベッタリでキモッ!

【 病気 】

[ 先天性骨髄損傷による下半身麻痺]

背骨が大きなS字に湾曲した。
生まれて半年も経たない間に下半身が動かなくなってしまった。
だから常に前足二足歩行。
下半身の筋肉が衰えて内臓が垂れ下がっていて
なんかおなかの形が『壺』みたい(笑)。
おなかをズリズリして歩いている。
そういえば足と手の大きさもずいぶんと違うんだよね。
足、成長しなかったみたい。
使っていない足は骨と皮だけになっちゃったし。
小さい頃みたいに壮快に走りたいなぁ。

[ 食道(胃?)の憩室 ]

これはホントつらい。
何てったって呼吸困難を起こしてしまう。
食べ物も何とかペースト状なら可能。
ちょっと水を飲むだけで呼吸困難に陥るし。
だからボクの水を飲む音が聞こえるとすぐさま hijiri が飛んでくる。
この呼吸困難のお陰でもう何度も死に掛けたし。
常に生死の綱渡りをしている人生だったのだ。

[ 尿管結石 ]

痛いんだなぁ。。。これが。
詰まるんだあなぁ。。。これが。
イヤなんだなぁ。。。カテーテル。
石が詰まるとオヤジがキシロカイン塗って慎重に入れてくれるんだけど、
引っ掛かっている石に当たるとなかなか入らなくって。
 hijiri に抱っこされていた時に ザーッ と音を立てて出た大量の赤い石。
hijiri の顔は固まっていたし。
ボクもボクを抱いていた hijiri の足もその下のトイレシートも石だらけだった。

【 生活費 】

けっこう高い。
しかし・・・
出世払いで返す事ができない。
ボク働けないし、しかも今はもう・・・
ま、仕方ないか。
この穴埋めは・・・ボクの可愛さで免じてね!!・・・ってなことで♪

---------------------------------------------

マロン自らの自己紹介解説、天国から発信!!

発信する暇があったらここに戻っておいで。。。

ワタシの想いはマロンに届かず。

でも仕方ないね・・・みんなそう思っているんだよね。




コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved