久しぶりの喧嘩(`ε´) | ひまわりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ひまわりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ひまわりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ひまわり

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年04月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2005年07月19日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まり、まりっぺ
  • ■好きなこと: ふとんで寝ること。抱っこ

■ひまわりの家族





なかよくね!

RSS

〜ひまわり&らんママの初めてのワンコ成長日記〜

久しぶりの喧嘩(`ε´)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年04月19日 11時49分

昨日の夜のこと。
私が夕食を取るため、ワンコ部屋(我が家にはワンコ専用の部屋があるのです♪)から出て、戻ってみると…
テーブルに置いてあった、目を拭くための脱脂綿で遊んでいました。
その日はたまたま、ワンコが届く所に置いた私も悪いのですが、キャベツの千切りの様にボロボロになった脱脂綿をみて
「何やってんの!」と怒鳴ってしまいました。

我が家の叱り方は、
1.一度大きな声で怒鳴り、ワンコの目を見て怒っていることを伝える
(それでもダメなら…)
2.ワンコが居ても無視!吠えようが、甘えようが、無視!
(それでもダメなら…)
3.ワンコ部屋から出てしばらく戻らない

ひまわりが我が家にやって来た頃は、甘噛みがひどく、体の弱いらんを怖がらせるまで追い回したので、上の方法で叱る事が多くありました。
 今年に入り、ひまわりが足の病気を患い、らんを追い回す事もなくなり、私が叱る事もなくなりました。
 先月、ひまわりは手術を受けてから徐々に元気になり、最近はひまわりとらん2匹でいたずらをする様です。

久々に怒鳴った私は、「久々に無視もしてみるか♪」と
少し試してみたくなりました。

久々に無視の刑を受けたひまわりは
「ママ、ひまわりはココに居るよ、ごめんね」
と必死に身体を私になすりつけてアピール。

らんは…自分のゲージに帰ってしまいました。

それでも私は無視!
…ついにひまわりはお気に入りのお布団にもぐって、すねてしまいました。

しばらくして「ひまわり!」と少し怒った口調で呼ぶと
再び私にべったり
(写真は名前を呼ばれて振り向いた時。身体が小刻みに震えていました)

その後、私が「ひまわり、ごめんね。もう仲直りしようね」と言うと、仲直り恒例の顔中舐め舐め大会!が始まりました。
ずっとmyゲージでくつろいでいた、らん(らんは自分も怒られている事が分かってない…)も加わり、仲直りしたのでした。
 
怒った時、身体が震えて丸くなり、目が三角になるひまわりを見て
「うっ、その顔もカワイイ」と心では思ってるママを許してね…








コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/854/6EbI

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved