神様が決めた時間‥‥ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

神様が決めた時間‥‥

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月04日 23時42分

今日は‥‥ちょっとちゃー姉の心にひっかかってる事を

勇気を振り絞って(!?)お話します。

ちゃー姉の独断なので『???』って理解に苦しむかも

知れませんが‥‥汗汗汗



この前の事です。

散歩の途中に出会った方と ワンとの生活を話してたのですが

突然その方が『ワンはとっても可愛いけど 病気とかになって

死んじゃうの見るのは嫌だから その時は 保健所に引き取って

もらうわ』って言い放ったんです。

今現在 大病を患ってるちゃーの飼い主のちゃー姉は 

驚きのあまり言葉が出ませんでした‥‥

悲しいかなこういう考えの人って 結構いるみたいなんですよね。

( サイトでよく見かけるんですよ‥)

酷い人になると 完治を望めない病気になった時点で

捨てるとか‥‥

なんだか‥‥悲し過ぎる話ですよね。

そりゃ〜 元気なまま時が過ぎれば良いに越した事はないけど

人間もそうだけど この世に生きる全ての命は 時間と共に

歳をとる‥‥それが自然の掟。

ワンだって例外じゃない!!

ただ“可愛いかったから”とか“ワンを飼いたかったから”とか

“ショップで目が合ったから”とか 我が家にワンを迎えるに

当たっては 色々理由があると思います。 

飼う時に『今はこんなに元気でも やがて歳をとる。 

たとえ手のかかる病気になったりしても その時が来るまで

一緒にいよう 』と 決意して飼う人ばかりじゃないって事が

‥‥悲しいなぁ〜‥‥

ワンはオモチャじゃないのに‥‥

ちゃんと犬格だってあるのに‥‥

こういう人って きっと将来の事なんて考えてないから

“病気したらお金がかかる”とか“手がかかる”とか

“ワンがこんな病気になるなんて”とかって

煩わしく思うんでしょうね‥‥

実際 ワンが病気になったらお金はかかります。

完治が望めない病気だと その子が一生を終わるまで

病院通いは免れません。

こんなご時世だから経済的な事で 治療は続けられないと

言うのは仕方ないと思いますが 何も すぐに捨てたり

保健所へというのは 命ってものをどう言う風に

考えてるんだろう‥‥と 思います。

ちゃー姉は 何もお金をかけて最高の治療を受けさせるべきだと

言ってるわけではありません。

命には【神様が決めた時間】まで輝く権利があると思うんです!

その子 その子に神様が与えた貴重な時間‥‥

たとえ完治が望めない病気になったとしても その子に

決められた時間が来るまで 楽しく過ごせるように 飼い主は

溢れんばかりの愛情を持って努力するべきじゃないかなって

思うんですよね。

上手く言えないけど‥‥汗

人によってワンに対する考えは 違うとは思いますが

同じ命って考えると どうも納得出来ないんですよね‥‥

ちゃー姉が おかしいのかなぁ〜‥‥

みなさんも 色々と意見はお持ちですよね‥‥

こういった事は どれが正しいとか答えはないと思いますが

とにかく 世界中のワンが精一杯命をキラキラ輝かせて

その子らしい幸せな犬生を送って欲しいなぁ〜‥‥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに 我が家のちゃーの場合ですが‥‥

ちゃーは『糖尿病』を患ってます。

当然 完治は望めません。

治療といっても 毎日のインシュリン注射とカロリー制限。

その他にも いくつか持病がありますから 費用も毎月

結構かかります。

後 どれくらいちゃーに時間が残されてるかは分かりませんが

その時が来るまで ちゃーと一緒に前を向いて楽しい時間を

過ごす事に努力してます。

神様が決めた時間が明日かも知れない‥‥そう思うと

今この瞬間も大切な大切な時間。

悔いを残さぬ様 ちゃーに幸せだなぁ〜って思ってもらえる様‥‥

その思いだけです。



このつぶらな瞳を‥‥





この はじける笑顔を‥‥




そして‥‥


    優しく穏やかな時間を‥‥




いつまでも いつまでも‥‥‥

神様が決めた時間まで キラキラと輝く様に‥‥


神様お願いです‥‥

ちゃーとの楽しい時間が1日でも長く過ごせます様

ちゃーの命の時間を 長くして下さい<(_ _)>









コメント( 17 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved