こんな時‥どうしたらいいの? | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

こんな時‥どうしたらいいの?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月17日 22時48分

まず最初に 昨日の地震で 被災された方々に

お見舞い申し上げます‥‥



今こんな事 書くのはどうかと思いましたが‥‥



地震や災害(土砂崩れや水害など)時に 止むを得ず

避難所に 避難しなくてはならなくなった時 ペットって

連れていけないのでしょうか??

多分 避難所には多くの人がいるし 衛生面から見て動物は

無理なんでしょうね‥‥

というのも 今回だけじゃなく 災害が起きるたび 

テレビに映し出される避難所の様子を見て

『ペット飼ってる人は どうしてるんだろう‥‥』って

気になって仕方ないんです。

ちゃー家のある福岡県も 過去に大きな地震がありました。

幸い その時は被害もなく 避難所へ‥‥なんて事は

なかったのですが 各地で大きな地震や水害など自然災害が

こう頻繁に起こると いつ自分の住んでる所に起きても

不思議じゃないなって思います。

日本って国に住んでる以上 常に危険はあると思います。

とても他人事じゃありません。

もし 明日‥‥ううん‥‥今夜にでも 災害に遭うかも‥‥

その時 ちゃーを連れてけなかったら‥‥

ちゃーを置いて行くなんて 絶対出来ません!!

ご飯やお水の心配は勿論ですが ちゃーの場合

インシュリン注射しないといけません‥‥

もし 一緒に避難所へ行けたとしても インシュリンは

冷蔵庫で保管しないと 中の成分が壊れて使えなくなります‥‥

ちゃーの様に 持病を持ったワンコはどうなるんだろう‥‥

また健康なワンコでも 怖い思いをして 更に

飼い主と離れる不安は 相当なものだろうなぁ‥‥

そう考えると 怖くなってきます‥‥





どうなんだろうね ちゃー君‥‥

その時は 車の中に お姉ちゃんと避難するしかないか!!

災害時に備えて いろいろ準備するのは当たり前なんでしょうが

持って出る余裕ってあるんだろうか‥‥

後に取りに行くって方法もあるけど 家が壊れてたりして

中に入れないって事もあるだろうし‥‥

こんな時は どうしたら良いんだろう‥‥

ホントに どうしたら‥‥











コメント( 18 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved