『身代わり』なのかなぁ… | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

『身代わり』なのかなぁ…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年05月22日 23時36分

今日は 朝からド〜ンヨリ曇りしてて 午後からは とうとう雨

なっちゃいました失敗

今も かなり雨が降ってて 明日1日雨だとか汗




明日 何する?あっかんべ


もう少ししたら。。。梅雨入り雨

毎日 こんな日が続くよ いやだなぁ〜泣く


§  §  §  §  §  §  §  §  §  §  §  §

父が この前 自分のケーキに ちゃー君に

 『お父さんが この歳で 悪いとこが1つもないのは

  ちゃー君のおかげなんやろうね。。。わーい

  ちゃー君の病気は 全部 お父さんがなって おかしくないのに

  ありがたい事に お父さんは 元気ピンピンやもんね!

  お前が ぜ―――んぶ引き受けてくれとるんやね。。。』

と 話してました。

この話しを聞いていて ちゃー姉は もしかしたら ペットは

愛する飼い主のために【身代わり】になるのかなっと。。。




ねぇ ちゃー君 そうなの!?


思えば。。。

今まで ちゃー家に来た子は みな そんな様な気が。。。

初代 ペットの【健太郎】は。。。




お初でごにゃる〜〜〜猫音符


この子は 家の子になって 半年で 事故に遭って

神様の下へ帰っていきました。

ちょうどその頃 ちゃー姉は 免許を取りたてで 健太郎が

亡くなった日は 友達と旅行中でした。

亡骸を見せると(交通事故なのに どこにも損傷はなく…頭を 

強打しただけなので 眠ってる様だったみたいです) ちゃー姉が

きっと離さないと思った両親が ちゃー姉が帰るのを待たずに

霊園に連れて行ったのですが その時に 住職さんから

『この子が 1番懐いて方は 車に乗られますか?』

聞かれたので

『ええ…最近 乗るようになりました』と 両親が答えると

『もしかしたら 飼い主さん宅で 近い内に 事故に遭う方が

 おられたのでしょう。

 ペットとは 自分を愛してくれる飼い主を守るものです。

 この子が身代わりになってくれたのでしょう。。。』
と。

こんな事 こじ付けじゃんって思うかもですが

。。。健太郎が逝って かれこれ十数年経ちますが 

今でも 家族全員の車の中には 健太郎の写真があります。

おかげで 誰1人として事故に遭いません!!

きっと 健太郎が 守ってくれてるのだと思ってます。

健太郎だけではありません!

保護犬のベンジーの時も。。。




わしゃ寝とったのに 呼び出しおってむかっ


この子の事は もう みなさんご存知でしょうが

ベンジーは 家に来て3年半で神様の下へ旅立ちました。

家に来た時 すでに かなりの高齢でしたから 

ちゃー家にいた3年半の内 元気だったのは半年くらいで 後の

3年は 病院通いの日々。。。がくー

そんな日々に 

一体 この子は何の縁があって 家に来たんだろうがくー

来るなら もっと早くに来れば良かったのに汗

病院ばっか連れて行かれて 可哀相に。。。泣く

と 家族全員 飼い主に最後まで飼ってもらえなかったベンジーの

不憫なワンライフに 何とも やりきれない思いむかっを抱きながら

生活をしてたものです。

ベンジーが いよいよ…って頃 ちゃー家には ある問題が起き

悩んでましたが ベンジーが旅立った。。。正確にいうと

ベンジーの葬儀が終わり 『あ〜ぁ ベンジーも空に昇っちゃったな

ぁ〜』
と ベンジーとの思い出に浸りながら帰ると すぐに電話が!

その電話は吉報を伝えるモノで。。。そう あんなに頭を痛めてた

問題が一気に解決!したのであります拍手

それだけではありません!!

信じられないかもですが この電話を機に たて続けに吉報が入り 

良い事が続いたのですクラッカー

この不思議な出来事は。。。

 
 きっと これはベンジーの恩返しなんだ!

 悪い事 イヤな事 ぜ――――んぶ ベンジーが 

 神様の下へ持っていってくれんだ。。。


と 家族全員 今でも信じています。



そして。。。。。




4歳のちゃー君 美容院帰りですわーい

今と違って おデブブタでしょ〜うっしっし


現在の 愛する我が子【ちゃー君】ウィンク


ちゃー君は ちゃー家の子の中で 1番長く時を過ごしてくれてま

嬉しい

本当に ちゃー君は。。。。。

父の言う通り 家族が病で倒れない様 身を挺してくれてるのでし

ょうか!?

ちゃー姉は。。。

  出来る事なら ちゃー君が抱えてる爆弾爆弾を 

  全部引き受けたい!!!!


と 常に!。。。心から汗。。。真剣に!!思っているのですがこぶし



ねぇ ちゃー君。。。





本当に お姉ちゃん達の【身代わり】になってくれてるの!?

もしも。。。がくー

もしも 本当なら これ以上 ならなくてイイからねっ!!失敗


父の何気ない一言から 色々と考えてしまった ちゃー姉ですがくー






いつも応援ありがとうですハート

  ちゃー君。。。

  お病気は 全部 引き受けなくていいからね!!失敗


今日も 愛のポチッ足跡を。。

       バッド バッド どちらでも〜バッド バッド 

         
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  星    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

      ポメラニアンランキング  星  にほんブログ村 犬


よろしくです嬉しい



更新してなくても ポチッとして下さるみな様。。。

ありがとうございま〜〜〜〜〜す
\(*T▽T*)/


コメント( 22 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved