笑顔が戻るまで…(お知らせ) | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

笑顔が戻るまで…(お知らせ)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月17日 16時35分

ちゃー君ファンのみな様。。。

突然ですが ブログをしばらくお休みします。

っと言うのも。。。ちゃーにアクシデントが発生しまして。。。

この前の火曜の夜の事です。

ちゃーは父と 布団でバトル(父が足で布団を動かし ちゃーが

跳びかかり咬む遊び)をしてる時 突然『キャン』と啼きました。

急いで見ると。。。

ちゃーは 左前足を上げ震えています。

骨折かと 肝を冷やしましたが どうやら 骨折はしてない様子。

しばらく様子を見てましたが。。。痛みがあるのか 

ハウスで寝ようとしては出てきて ウロウロ。。。

お座布で眠ろうとしては 立ち上がってウロウロ。。。

他にも カドラー ちゃー姉の部屋に置いてあるちゃーのベッド

玄関先の肉球クッションなど 寝ようとしては立ち上がり

ウロウロと 落ち着かなくて。。。 

結局 夜中の1時頃まで こんな調子でした。

(多分 寝ようと横になると痛みが走るので 落ち着かなかったの

だと 思います)

別に 泣き叫ぶ事はなかったのですが 何歩か歩くたび左前足を

上げるし 水も飲みにくそうだし ウンピーも踏ん張れないのか

何回かに分けてするし。。。

次の日の朝 早速 病院へ連れていきました。

診断は。。。

足の異常ではなく 頚椎の異常。

ちゃーは 4年前に【頚椎変形症】という病にかかってまして

頚椎変形症とは。。。

老化により 頚椎の骨が変形する病

ちゃーの場合 ひし形の様になっており ちょうど骨の尖った

部分が 前足の神経を圧迫してるので 前足が痺れてます。

それで 地面に足を擦りながら歩くので 靴を履かせてます。

この病は ヘルニアと違って 手術でどうこう出来ないので

痛み止めや レーザーをあてたりする治療しかありません。

先生曰く この病を発症して4年が経ってるので (人間でいうと

20年近く経つ事になるそうです)骨の変形が進行してるのかもしれ

ない。。。との事でした。

治療としては 今は痛みが走るので しばらく 毎日 レーザーを

あてに通い 痛み止めを朝・晩 投薬です。

痛みが治まり次第 レントゲン検査して 変形度を調べる事に

なりました。

幸いにも 糖尿病の方は落ち着いてますので こちらは 全く

心配ありませんが。。。。

昨日は レーザーが効いたのか ゴムキレを持ってきて

『遊ぶのら!』っと騒ぐまでに回復してますが 先生からは

散歩もダメ(ごく短距離は良い) 遊びもダメ 冷やすのもダメ

(お風呂もダメ)で しばらく安静に過ごす事と言われてますので

残念ですが ちゃー君のヤル気に応えてやる事が出来ず。。。

しかし 病院に行くまでは ゴムキレを持とうとしなかったのに

帰ってきてからは 1番にゴムキレを銜えたので ちゃーの痛みが

和らいできた証拠だと思います。

今日も 今 父&母と病院へ行ってます。

この様に 別に深刻な事ではないのですが。。。

今 ちゃー君に笑顔は見れません。

多分 お散歩も行けないし(今 寒いから冷えたらいけませんので

連れて行きません) ゴムキレ遊びを誰もしてくれないしで

ちゃーは つまんないのだと思います。

もう すっかり元気そうに見えますが 薬やレーザーのおかげで

治まってるだけで まだ完全に痛みが治った訳ではありません。

今 無理すると またぶり返してしまいます。

ちゃー姉は ちゃーが辛い時期は 共に寄り添う主義ですので

ブログしてた時間も ちゃーに寄り添ってたいから

ちゃーに笑顔が戻るまで。。。



いつになるか分かりませんが ブログは休もうと思います。

復帰は 思ったより 早いかもしれませんし 逆に 年内は

無理かもしれないし 分かりませんので 黙って 休むと

ちゃーを応援して下さってるみな様が心配するといけませんので

ちょっと大袈裟ですが 今日 お知らせのアップをしました。



今は ただただ 早く ちゃーに笑顔が戻る日を願って。。。

ちゃーと共に治療に専念し 頑張りま〜す!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大福(ペキ)おかぁしゃん。。。

大福君の貴重なページを ちゃーのために割いて下さって

ありがとうございます<(_ _)>





いつも ポチッと応援して下さり ありがとうございます。

ちゃーに笑顔が戻るまで しばらく お休みします。

復帰後…お忘れでなかったら また 遊びに来て下さいわーい



       
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  星    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    ポメラニアンランキング  星  にほんブログ村 犬



コメント( 26 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved