ご質問にお答えしま〜す♪(#^.^#) | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年10月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

ご質問にお答えしま〜す♪(#^.^#)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年10月22日 22時58分

今日は ちゃー君 お風呂に入りましたうっしっし



ちゃー君 笑顔汗 笑顔汗ヾ(~∇~;) コレコレ


いつもの事ですが(^_^;) お風呂の日は 笑顔が消えますっ汗

   だ〜( ̄o ̄)か〜( ̄△ ̄)ら〜(ーー゛)。。。。

今回 トレードマークのおリボンは ハロウィンバージョンキラキラ

決めてみましたっウィンク

。。。っと。。。

こうして おリボンを紹介する度 みなさんから『おリボン どうやって

つけてるのですか?』と よく質問を受けます。

なので今日は おリボンを付けるまでの過程を 

ご紹介しようと思いますわーい

(興味のある方に 参考になれば良いけど。。。(^^ゞ

【ちゃー君式 おリボン付けの過程星

まず。。。



ペーパー … 毛玉防止&リボンを付け易くするため

ゴム  … ペーパーを 留める

リボン … 主役

この3種類を 準備します音符

ペーパーを 3分の1ほど折り 折り重なった部分を下にして

リボンを付けたい部分の毛に。。。



1 クルクルっと 巻きつけて。。。。

2の様に 棒状にします




3棒状になったペーパーを下に向かって 半分に折り 

  また半分に折り ゴムで しっかりと留めます。

  ひらめき この時 ゴムが緩いと せっかく付けたリボンが

     取れ易くなるので 出来るだけ しっかり締めて下さい!

     ちなみに ちゃー君は 3回ゴムを回して締めます。



4小さな角状が完成

ここまでくれば もう完成したのも同然です嬉しい

後は この角にリボンを付けて 完了キラキラとなります拍手

( この付け方は トリマーさんに習ったやり方です )

この説明で。。。分かりました???┐(^-^;)┌

ご覧頂いたように リボン付けは 下準備の方が重要です!!

もちろん 下準備ナシで 直接 リボンをつけても構いませんが

経験上 ペーパーなしだと 取れやすいし 毛がゴムに絡み付いて

取る時に 毛がズボっと抜けるし 上手く取れても 毛玉になってて
 
結構 大変ですふらふら



ちゃー君 よく頑張りましたわーい拍手


今でこそ ちゃー君は 大人しく付けさせるので こっちも 

やりやすいですが 初めの頃は ジッとしてないから 

ちゃー姉と母2人がかりで そりゃ〜汗だくになって汗付けてました

(こっちも 慣れないから手間取っちゃってふらふら

しかし めげずに何回かやってる内に コツひらめきが掴めてきて

時間も短縮されたし 上手く付けれるようになりました音符

もし おリボンに挑戦したいって方…何回かやってたら 絶対

上手くなりますから 頑張って下さい!!
              Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


 以上 リボン付けの過程でしたウィンク

ご質問頂いたみな様。。。参考に なったかなぁ〜!?( ̄∇ ̄;)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年賀状 たくさんのママさん&パパさんから 申し込み頂き

ちゃー君&ちゃー姉 とっても喜んでますO(≧▽≦)O ワーイ♪

まだまだ 受け付けてますので。。。



なんで年賀状を?の訳は こちらでバッド

     http://petst.jp/myroom/blog/840/187048


受け取ってあげるわよ〜んウィンクって方は メッセメールにて住所を

お願いしますっハート

(後ほど ちゃー姉の住所もお知らせします足跡

お待ちしてま〜〜〜す(^O^)/
 


いつも応援ありがとうですハート

ちゃー君 お風呂 よく頑張ったね えらいぞぉ〜嬉しい

今日もポチッ足跡と よろしくで〜す音符

                               

     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

みなさま  お一人お一人からのポチッキラキラに 

ちゃー姉は力をもらってますハート





コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved