許せない言葉。。。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

許せない言葉。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月08日 23時36分

今日は 更新はお休みしようと思ったのですが

どうしても聞いてもらいたい出来事があって。。。

決して楽しい話しではないし 本当は わざわざブログに

書く事ではないのかも知れないけど。。。お時間のある方は

聞いて下さい。



おらっちも聞くのらっ!

それは 昨日 お散歩での出来事です。

昨日は ちゃー姉の仕事が昼までだったので 車で近くの

公園に散歩に行きました車

ちゃー君は この公園が大のお気に入り嬉しいなので いつも以上に

ルンルン音符でかっ飛ばしてたら 前からおばさんがやって来て

『あらぁ〜 あなたお靴履いてるのね〜わーいと声をかけてきました。

やっとの思いで ちゃー君に追い付いたちゃー姉に

犬ちゃん 元気がいいわねぇ〜 何歳?』と話しかけてきたので

『11歳ですピースと答えたら『そう まだ若いからいいねぇ〜わーいって

言ったので(えっ?若い。。。?!)って思って おばさんを見た

ら。。。。おばさんの胸にはタオルで包まれた犬が。。。

『あっ この子ね19歳なんよ。。。もう体が動かなくてねぇ〜がくー

目も見えんし 耳もだいぶん聞こえんくなったし 鼻も最近 利かん

ようになってきて。。。。若い時は この子も散歩が大好きでね

お宅の犬ちゃんみたいに 嬉しそうに走り回りよったんよ〜わーい

体が動かんくなってからは 天気の良い日に こうして私が抱いて

散歩させよるんやけどねぇ〜わーい

タオルの中を覗くと 若い頃は すっごい美人であったろう 

クリクリおメメのマルチーズちゃんが。。。ハート

触っても大丈夫ピースって言われたので 早速 このマルチーズちゃ

んの長生きパワーに肖ろうと なでなで音符すると。。。。

気持ち良さそ〜〜うハートに 目を細めてくれました嬉しい

『うちも 色々と持病を持ってるんで 〇〇ちゃん(←このマルチー

ズちゃんの名前)の様に 長生きして欲しいなぁ〜。。。』

『あらっ こんな元気なのに そんなんいっぱい病気持っとると?』

『はい。。。糖尿病やら 頚椎やら 肝臓やら。。。がくー

もう 病気のデパート悪魔みたいなもんですよ汗

『あぁ それで前足だけ 靴を履かしとると。。。洋服も。。。

そうね お洒落じゃないんやねぇ〜汗 歳をとると 人間と一緒で 

色んな病気をするもんねぇ〜 しかし この子は よぉ―してもらえ

て 幸せやねわーい
っと 立ち話しをしてたら 前から ワンを連れて

自転車に乗ったおいさん(じぃさんとおいさんの中間くらいな人)が

来て。。。これまた ちゃー君の靴に興味を持ったらしく わざわざ

自転車を止めて『この犬 靴履かせとるんね』と聞いてきました。


おらっちはいつも フル装備でお散歩してるのら音符 

『はい』と答えると『犬が靴履くっちゃ〜なんね。。。服まで着せ

て。。。オモチャやのう』
ちゃー姉は ちゃー君の格好を見て 

こういう風に言われるのは慣れっこで わざわざ理由を言う事

はしません。ただ はははっうっしっして笑ってる事にしてます。

(何で?って聞かれたら話すけど いちいち聞かれもしないのに 

面倒くさいですもんわーい)しばらく ちゃー君を物珍しそうに眺めてい

たのですが『奥さん そのタオルに包んどるの何ね?』と聞いてき

ました。

『あっ これ!?うちの犬わーいすると そのおいさん中を覗いて。。。。

何と言ったと思います???

『死んどるんね?』

はぁ〜〜〜〜〜?????何ぬかしよるんじゃ このじじい怒り

『いえ。。。生きてますけど。。。汗

『それで生きとると?』

『えぇ。。。寝たきりみたいなもんですけど 生きてますよ!

『わしゃ 死んだけ埋めに来たかと思ったばいっ!

 そんな死にかけた犬がこんなとこ来て何しよん?』

『今日は天気がイイから ちょっと外の空気を吸わせようかと思っ 

 て。。。』

『ふん悪魔そんな生きとるか死んどるか分からん様になっとるのに

 外の空気とか分からんやろうに!

ひどい言葉を投げるじじいですむかっ



ひどしゅぎる。。。泣く

みなさん どう思います?

ちゃー姉 我慢の限界が来て とうとう『ちょっとっ!!さっきから聞

いてたら 死んどるとか死にかけとるとか言って怒りこの子 ちゃん

と 生きてるんですよむかっそれを 死にかけって。。。ひど過ぎませ

ん?外の空気が分からん?ちゃんと分かっとるから こうして飼い

主さんが 連れてくるんじゃないですかっ!!お宅も犬を飼ってるの

に どうして そんなひどい言葉を言うんですか?寝たきりになった

ワンが散歩したっていいでしょう!!お宅やら お宅の犬に何か迷惑

かけてるんですか?』
っと 怒りが爆発しちゃいました怒り



うぉぉ お姉ちゃん 怒ったのらぁ〜〜!!

大人気ないって思うかもしれませんが。。。。。汗

何が腹立たしいって 同じ犬を飼ってる人が こんなひどい言葉

を連発するって事ですよっ怒り

このおいさんは 悪気なく言ってるのかも知れないけど 言われた

方は 堪りませんよねっ!

許せないっ怒りむかっ

たとえそう思っても 絶対に口に出して言う事じゃないでしょ失敗

どんな犬 いえ! 命あるものは 時が経てば老いてくるって

どうして分からないんでしょうか???

どんなに年老いてても どんな姿になっても命キラキラは命キラキラでしょ!!

飼い主にとっては 我が子がどんなに老いようと どんなに手が掛

かろうと どんな姿になろうと 可愛いハート可愛いハートかけがえの存在

ですよねピース

それを『死にかけ 死にかけ。。』って ほんと 腹立たしい怒り

同じ犬を飼ってるもの いやっ 同じ人間として情けないっ泣く

言い争いになるかと思いましたが ちゃー姉の突然の【まくした

怒り
に 呆気にとられたのか『おい 行くぞっ!って 

自分の犬を連れて(何事もなかったかの様に) この非常識おいさ

んは去って行きましたむかっ

『何て事言うんだろうむかっ大丈夫ですか!? あんな おいさんの言っ

た事 気にしなくて良いですよ!!

『ありがとう。。。私が言いたい事 言ってくれて。。。』と ちょっと

悲しそうな笑顔を残し おばさんも帰っていきました。

あんな酷い言葉浴びせられて。。。おばさん きっと 傷付いてるだ

ろうなぁ〜がくー

。。。ったく このおいさんのせいで 今日の散歩は最悪じゃ!

もし こんな暴言をちゃー君に言われたら。。。言葉だけじゃなく

飛び蹴りをお見舞いしてたかも。。。それくらい 怒り心頭なちゃー

姉でした怒り

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長々と。。。そして 怒りのため支離滅裂な文章を最後まで読んで

頂き ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ひどい内容に 気分を害されたバッド方もいらっしゃるかもしれません

ね。。。がくー

お詫びに。。。。

今日のちゃー君の笑顔を音符



おらっちと あしょんでぇ〜ハート

今日も 8時からブログ始めて。。。今 やっとアップです汗

ふぅ――――――っ汗
真剣にパソコン購入考えないと



いつも応援ありがとうです音符

今日もポチッと。。。よろしくですウィンク
  
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



コメント( 14 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved