とある番組をみて、、、 | 小豆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   小豆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小豆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

小豆

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2005年11月06日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: あ〜ちゃん・あじゅ・あ〜
  • ■好きなこと: ボール投げ




今日のあじゅ

RSS

あじゅの日常

とある番組をみて、、、

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年10月12日 00時42分

赤ちゃんやから、かわいいから、自分の見栄のため、セレブの気まぐれ、で動物達を購入&密輸入し、いらなくなったからと行って、捨てる、生きたまま火をつけられるサル、大きくなりすぎたからと行って、餌も与えられる事なく狭い檻にいれられ骨と皮だけになったライオン、娘の顔を引っ掻いたからといって、両腕を切断され、血が垂れ流し状態のまま捨てられてた猫科の動物、馬車をひかなくなったからといって、生きたまま灯油をかけられ火をつけられた馬(ただ妊娠してただけだったのに)見せ物のために飼い、人を傷つけてはいけないと思い、獣医(病院)ではなく、自ら麻酔をかけペンチで爪を全部はがされたライオン(保護された時ライオンの手は3倍ちかく腫れあがっていたそうだ)自分がイライラしてるから片目をえぐりだし、飛び出たままかわれ続けていた猫科の動物、隣の家から、あまりにもひどい鳴き声が響きわたるから近所の住民が通報、、その家にいけば顔面が潰れるまで殴られたつづけたクモザル(テナガザルの仲間)
写真はそのテナガザルを写しました。このサルは保護され数日後には餌を食べれるようになり(顔の腫れはひいたがやはり目や歯は潰れ顔の形ではなくなってる)数日後には支えながら歩けるように迄回復したが、歩けるようになって2日後息をひきとったそうです。(息を引きとった時の顔は穏やかな顔に戻ってたそうです。)死因は脳挫傷、、、
どんなに虐待されようが動物は時間をかければ人間を許すと言う心の広さを持っている、そして生きよう、生きたいと必死で訴えかけている、そんな喋る事のできない動物達に人間と言う生き物はなんて愚かで残酷な事を平然とそうゆう事ができるのか、(もちろんそんな人間ばかりではないことは知ってる)私には全く理解ができません。日本でも犬猫が飼われへんと言う理由で保健所へいき1日900頭以上も死んでいってる(野良も含め)動物を飼ってる皆さんへ、飼った以上(動物は人間を選んだりできないんだから)せめて今飼われている動物達、犬猫そのほか、一生涯大事に大切にしてあげてください、どんな理由があろうと放棄や虐待は絶対、絶対しないでほしい


コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/7921/vt1S0

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved