か〜ちゃん凹んだ(-_-; | 金太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   金太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

金太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

金太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2002年10月12日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: きんきん・きんた君・きんちゃん
  • ■好きなこと: ドライブ(箱乗り)




鉞かついだ金太郎物語

RSS

か〜ちゃん凹んだ(-_-;

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月02日 15時49分

昨日、病院に行ってきました車 2時間ちょっとの道のり!!

この病院病院、シャンプーと食事療法でカイカイを直しましょうわーいって所です。

まず、問診!
それから肌の診断!
これが凄くて、「最近抜け毛でお悩みではございませんか〜」のCMで見たように
毛の生え際に脂がいっぱい!!
あ〜っひどいです角質がいっぱいたまってますわーい
おまけに皮膚が乾燥してますね〜わーい
か〜ちゃんの曲がりきったお肌の様な状態バッド
いままで使っていたシャンプーがちょっと有ってなかったのね〜バッド

次は、お肌についてる細菌検査!
赤くなってると事と、毛の無い所何ヶ所か・・・。
検査の結果二つの菌が発見されましたが、アカラスの心配は無くほっと一安心わーい

ここまでは、シャンプー療法で何とか改善できる様です。 

一番の問題は、「2年間お注射とお薬が欠かせません!! 切れた事がありません」
でした汗

先生に「2年間は長すぎる、このお薬は、麻薬と一緒で一度使い始めると止められなくなるんですよ〜。
どこか内臓に疾患が出てる可能性があります、まずはそちらの検査をして結果で治療しましょう。このお薬を切るのは大変ですけど頑張りましょうわーい
」って言われました汗

か〜ちゃんは、バカでした泣く 注射とお薬でいつか綺麗に良くなるのでは無いかと信じて、カイカイが出ると酷くなる前に病院通っていましたがくー

私が、金坊の命を縮めていたのです汗 かなり凹んでます。

2週間後の検査結果を聞くのが怖いです。

これから、どんな戦いが始まるか分からないけどが頑張んといけんって自分に言い聞かせてますがくー






金坊は、病院でシャンプーしてもらって痒みが取れたのか、今日は天使の寝顔(??)でスヤスヤおやすみになっておりますわーい





コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved