森で発作を起こして・・・ | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

森で発作を起こして・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月02日 06時57分


ご無沙汰しています。

3月27日、散歩中に森で重積てんかん発作を起こしたロックはちょっと重症で、

その日は何本もの注射を打たれて、夕方も歩ける状態でなかったので、入院しました。



次の日も朝とお昼に行ったときは、ちゃんと立てないみたいで帰るのは無理かな?

と思っていたけど、夕方になったらご飯も食べたし立てるようになったというので、

連れて帰ってきました。



帰宅直後のロック。まだちゃんと歩けません。



一時は危ない状態だったので、だいぶ脳にもダメージがあり、

目が見えなくなったようです。



森でてんかんが続いて、どうしようかと思っていたら、ケンスケが通りかかって、

ママさんが一旦家に帰ってから、また来てくれてタクシー会社に電話してくれ、

道路まで二人がかりでロックを運んで病院へ行きました。

本当に助かりました。感謝です。



大きな目をパッチリ見開いているけど、歩くとあちこちにぶつかるのでハラハラします。

2〜3日は徘徊がひどくて、夜眠れませんでした。。。

でも、昨夜は夜寝てくれたので、こちらも少しグッスリ眠れました。




ロック母さんは退院後、昨日初めて散歩へ連れて行きました。

もう外ではマーキングをしなくて、どうしたのやら・・・?

と、思っていたけど、今朝は初めて1回のマーキングをしました。

今まではロック母さんを引っ張って歩いていたロックも、今は危なっかしく

私が注意しながら、少し引っ張りながらの散歩になりました。



ベランダの向かいの桜の木。

昨日はヒヨドリさんたちが賑やかに飛び回っていました。

でも、昨日から物凄い強風で、桜の花が散ってしまわないか心配。。。


今朝はロックに4時ごろ起こされて散歩へ行ってきました。

そして、やっと寝てくれたので久々の更新中^^

昨夜更新しようとしたら、PCが固まってしまい諦めました。

最近、調子が悪いんです。。。



さて、そろそろ朝食の用意をしなくちゃ。

それでわ、また!
















コメント( 6 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kAUEs7

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved