豆まき会☆ | ルイのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルイちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルイちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
  • ■誕生日: 2001年09月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ルー★ルイたん★
  • ■好きなこと: 食べること・おでかけ・サッカー
リンク
にほんブログ村
ランキングに挑戦中♪ よかったらポチっとお願いしますヽ(*’-^*)。
わんこと一緒♪
なつちゃんとエリーちゃんのブログです♪
菜々のひみつ部屋
コーギー菜々ちゃんのひみつのつぶやき部屋です♪
菜々のお部屋
W.コーギーの菜々ちゃんのブログです♪とっても可愛くってとりこになっちゃいます.。・*☆
『りくのこ日記』
W.コーギーの陸くん・野子ちゃんの元気いっぱいの毎日が楽しく書かれていますよ♪




いやしい系ルイたん☆

RSS

今日も食べ物を求めてボクはゆく♪♪

豆まき会☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月04日 12時43分

昨日は、みなさん豆まきしましたか〜・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

私は実家の『豆まき会』にみんなで参加してきました音符

ルイも、鬼さんに変身ですヾ(*´∀`*)ノ゛



豆のおまけについていたお面を被らせただけですがピース

被り物好きだよね〜。嬉しそう(*^m^*)

 
うちの実家では毎年豆をまく人は、年男女がいなければルイママのおじーちゃんです。
今年、84才。とっても、元気なおじーちゃんですハート(実家は2世帯なんです。)



今年は、なぜかまく人が鬼のお面を・・・笑。
変だけど、いっか( *´艸`)クスクス

我が実家では驚くほどの落花生や豆、お菓子がまかれますグッド

それを家族みんなが必死で拾うというのが、我が家の習慣なんですよね〜。


たくさんのお菓子が、降りそそいでくるのが可笑しくって、
みんなでお腹をかかえて笑いながら拾うのが、スゴイ楽しくって(≧∀≦)

みんな大人になったけど・・・おじーちゃんの楽しみなので、毎年やり続けてます(´▽`*)アハハ

さて、どのくらい驚くほどの量かと言うと・・・



これで、パパと私の2人分ですヽ(・∀・)ノ 
すごいでしょ〜?って自慢する事じゃないけど・・・笑。
大人なのに〜って笑わないで下さいね。。

ルイも必死で、豆を拾って食べようとしてました音符
食べられはしなかったけど( *´艸`)クスクス


豆まき後、張り切って疲れたのかまったりとくつろいでいました。



恵方巻きとイワシも食べて、楽しい『豆まき会』でした♪(*^-^)ノ”

みなさんのお家にも、たくさんの福が訪れますようにハート


  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

今日もとっても、いいお天気の札幌晴れ

ルイのプリっとしたおちりで、しめたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛






コメント(33) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved